08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優等生

どこにでもいますよね、優等生。

やるべきことどころか、その先までやってのけちゃうヤツって。



英語ではOver achiever(オーバー・アチーバー)。読んで字のごとしです。達成以上のものをするわけです。(笑)

そういう私も、そのオーバー・アチーバー崩れ。

ってな訳で、ビッグアイランドのコナの最後のバンケットを飾ったのはこの類いの表彰式で、ハーラウ中が認めるシスター、子供を産んだばかりだと言うのに毎週フラに来る若き母親の彼女に継いで、この私はもう一人のティーンエイジャーとともに堂々2位の「フラに情熱をかけている人」に選ばれたのでした。エッヘン!(笑)

ところがですね〜、勤勉な日本人だからであって、別にどうってことない訳で、今日は堂々と仕事とアメリカの確定申告(4月15日が期限で、だいたいいつもギリギリに提出)のためにズル休みを致したのであります。うふふ。

小学校の頃から授業を休むことが出来ないタイプで、仕事のシフトで休んだ以外は、今日が初めてでございます。

しかし、フラがない(自主休業ですが)、というのはナント楽なのでございましょう〜。

今週土曜日にビショップ博物館であるフェスティバルも仕事を理由にお休みで、今のところ大きなイベントはございません。この緊張感のなさ、ゆるゆる感がこれほどストレスのないものなのかとは思いもしませんでした。この日曜日1日でどれだけ仕事とタックスが進んだか!

逆に言えば、日曜のフラは午前中みっちりで、帰って来ると寝不足と疲れで半日はカウチでゴロゴロしてしまうんですね。よく健康のために、という方がいらっしゃいますが、結構疲労します。

ってなことで、メリモで区切りをつけた新たな1年は「ゆるゆるフラ」を目指してやって行こうかなあと思っています。さて、どの辺りまでお尻を叩かれずに済みますことやら・・・。(笑)
関連記事
Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
282位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。