10
1
2
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
24
25
26
27
28
29
30
31
   

フェイスブックのプライバシー

日本でも随分とフェイスブックが浸透したみたいですね。企業となったら、もう持っていないとならないという感じでしょうか?

ところで、皆さんはフェイスブックにおけるプライバシー管理をどこまでされているでしょうか?



日本の方の友達の作り方を見ていると、何か誰でもかれでも友達になっていっちゃうというパターンの人が結構いるように思えます。かなりオープンですね〜。

自分を売りたい人、有名になりたい人、人を増やすことによって収入目的につなげようという人は、当然数が勝負ですね。

そうでないなら、やっぱりプライバシーは徹底的に守った方が良いのでは?というのが私の考えです。どんな人がいるかわかりませんからね。良心的な人もたくさんいる中で、犯罪マインドの人も残念ながらいます。まあ、犯罪にまでいかなくても余計な生霊をもらわずに済みます。(笑)

どうやって守るか?

ヒントは写真ですね。コメントはあちらこちらにしてしまったら、その時点でばらまいているんで(笑)、あなたが存在していることは参加者の知るところとなります。写真は、例えば有名、著名人と一緒に撮ってタグ付けすれば、その著名人サイトにも載るし、その著名人のつながり全員にお披露目となります。(笑)

ここで、最初に自分のページを誰でも見られるようにしていないことが前提になります。私のフェイスブックは英語設定なので日本語でなんと言っているか確認していませんが、誰でも見られるようにしていたら、文字通り世界中の誰でも利用者は見られるということです。フェイスブックのアカウントを持っている人ならば、アラブの王様だろうが、南米の牧場主だろうが、スペインの闘牛手だろうが、誰でも見られるのです。

と、話が大きくなりましたが、世の中、他人を妬む人もいるので、自分と合わない人とは距離を置いておくのが問題がなくてすみます。英語ではこういうのを「ドラマ」と言いますが、「ドラマ」は厄介ですから。薄気味悪く言えば、さっきの生霊です。私たちはともすると他人と自分を比べることがあって、事実はそうでなくても、勝手に卑下したり、自慢したりと余計なエネルギーを出しています。そういうものは結局自分のエネルギーを無駄遣いしているから、なるべく遠ざけていた方が良いと思うのです。

さて、さて、プライバシーでした。

実は、最近ある方と写真を撮っていただいたのですが、その方は友達1000人以上。気付いたときには「ゲッ!」と思いましたが(お下品でスミマセン)、どうやら写真が自分のウォールに貼られていると、コントロール出来るのは自分のようなのです。私はつい最近、写真を友達のみ、と設定しましたので、私の友達しか見られないのです。ウォールに貼ってくれて、アリガトウ!!!という感じですね♪別に見られたってどうってことないものですが、私は日本のフラワールドで名前を知られたいと思わないので、ひっそりと放っておいてほしいんです。(笑)

ブログもそうですが、コメント欄で何か余計なことでも言っていれば、それが尾ひれを付けて世界中に飛んでいきます。結局のところ、みんなが芸能人並みに見られている、ということでしょうか?あるいは、ガラス張りの生活、スケスケに見える生活をしているってことになりますね。

私のステップアップ・フラのページなどのファンになってくださっていても、プライバシーをきちんと設定されていれば、例えば〇〇子さんってどんな人かな〜?なんて思って訪ねていったところで、カバーとプロフィールの写真しか見られないです。

ということで、皆さんのプライバシーチェックしてみようかしら???なんて、ファンになってくださっている方が増えてきたので、そんな時間のかかることしませんよ〜〜〜♪
関連記事

theme : 雑記
genre : その他

Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
219位
アクセスランキングを見る>>