05
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ハワイに対する先入観(6)ーハワイは安心♪

ハワイに来る日本からの観光客を見ていると、アメリカのメインランドで見る観光客とは違う雰囲気が感じられます。

一番大きいのは、日本語が通じるということ。サービスの程度は違っても、日本語で言えば、なんとか日本の様なサービスが受けられるということを前提で皆さんいらしているようです。



だから、時には日本の様な「お客様様」の待遇が受けられないと怒る人もいます。アメリカ人には言えないけれど、日本人なら言えるとばかりに偉くなる人もいます。

これは、今まで日本の企業やメディアなどがそんな風にハワイへの観光というものを作ってきたのだから、今更言ったって仕方ありません。

一つだけ言えることは、ハワイもアメリカで外国だということ。決して日本と同じ感覚でみんなが生活している訳ではありません。

この頃感じるのは、まるでLAにでもいるかのように、毎日消防車か救急車の音がするのです。音を聞かない日、見ない日はないと思います。まあ、LAの時は、ヘリコプターの音と上空から照らす、すごく明るいサーチライトでしたが。

ハワイの人は温かいから、安心♪

これは言えます。でも、みんながみんな、そうではありません。

ワイキキには日本人の女性目当ての変な男もいます。ハワイではニュースにならないことが多いですが、事件や自らの命を無駄にする人も多いです。最近ではハワイ島のカウでコーヒーの生豆が大量に盗まれて、続いて昨日、今日のニュースではヒロでの殺人事件が流されていました。

よく、ハワイでの事件は、ねちっとした男女関係のもつれとかが多いと聞きますが、あるハワイアンの人に聞いたところでは、オアフ島でもハワイ島でも銃をもって盗みをしたり、脅したりする人が結構いるのだそうです。さすがアメリカです。ニュースに出ないからわからないんですね。

ハワイの人はやさしいです。でも、フツーじゃない人もいるということを頭に置いておいた方が良いです。
関連記事

theme : ハワイ
genre : 海外情報

Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1663位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
329位
アクセスランキングを見る>>