08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


隠しカメラとフェイスブック

この頃フト気がついたことなんですが、私たちって絶えず誰かに見られています・・・。それも知らない誰かに・・・。

日本だったら電車の中が一番頻繁に起こっているところでしょうか?



ある日、仕事のために人気のないビルに入っていくと、そこではビルの管理人がセキュリティ・ビデオを直していたのです。で、辺りを見回すと、あのコーナーにも、このコーナーにも、とあちらこちらにカメラがあります。エレベーターに入ると、天上のコーナーにはまたビデオカメラ。高価なものを扱っている企業が入っているからなんでしょう、きっと。

それにしても、あまりのカメラの多さになんだか興ざめしてしまいました。防犯がこれだけ必要な世の中になってきているんですねえ。

宮殿にも防犯カメラがあるのですが、あそこでは見ているセキュリティを知っているので、時々カメラに向かって手を振ってみるんですが、時には他のビルのエレベーターの中でも手を振ってみたくなります。(笑)

そういえば、元ネイビーにいた人が言っていましたが、宇宙のサテライト、そこからは部屋の窓を通して中まで見えるほど性能が良いのだとか。文明が発展したのは良いけれど、そんなものがなかった昭和の時代に戻りたいなあ〜なんて思ってしまいます。

人が見ている、と言えば、皆さんお気づきですか?私も持っているフェイスブック。うちの様な弱小ページは訪れる人もそれほど多くありませんが、フラ愛好家が多分誰か一人とは必ずつながっているであろうミュージシャンやクムフラの個人のページ。どこで誰とつながっているのか分んないんですねー。

自分はそのミュージシャンなりクムフラなりだけと話をしているつもりでも、それはその人達がつながっている全員に見られているんです。ということは、1000人も友達がいる人は、1000人が見ています。(笑)不便な世の中になりました!(笑)

実は昨日、フラにまったく関係のない人と話をしていて、その娘さんの友達が某有名ハーラウに属しているらしく、話の筋からXXXXのハーラウだとわかり、その娘さんと私はまったく別のところでそのダンサーの写真を見ているのだと気がついたのです。で、その写真はあるミュージシャンが載せているんですが、例えばそのダンサーが写真にタグ付けされていれば、コメントをしたときに、ミュージシャンの友達とそのダンサーの友達がみんな見られるんですねー。

まあ、そんなこと考えていたらコメントも出来なくなりますが、そういう訳で、私はミュージシャンやクムフラへのコメントは極力避けるようになりました。(笑)いや、別に悪いこと書きませんけど、回り回って、「こんなこと言っていたでしょう?」と言われるのはギョッとしますから。

という訳で、ステップアップ・フラのフェイスブックは活発ですが、実は自分の個人のページはこの頃フェイドアウト気味なんです。ステップアップ・フラの方をほぼ日本語オンリーにしているのは、そういうこともあって、日本人だけ対象にしているんですね。もちろん、翻訳マシンでヘンな英語に直すことも可能ですが・・・。

個人のページをオープンにしていらっしゃる方は十分お気をつけ下さいませ。
関連記事

theme : どうでもいい報告
genre : 日記

Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
393位
アクセスランキングを見る>>
