08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


メリーモナーク2013のプログラム

昨日、フェイスブックのページでお知らせしましたが、私の所属するハーラウでのファンドレーザーの一環として、今年の記念すべき第50回メリーモナークのプログラムを販売致します。数量は500冊は用意できるらしいので(要望があれば、多分それ以上も刷れるのでしょう)、日本の方にもお知らせしています。

日本でインターネット観戦をする方も多いだろうと思い、大クムに相談しましたところオッケーが出まして、ただいま郵送方法についてリサーチしています。



メリーモナークの観戦は、他のコンペティションもそうですが、やはりプログラムがあって、どこの誰が、何の曲を躍るかと言う情報があるのとないのとでは観戦の仕方が違ってきます。

人によっては、それぞれに採点をする人もいますし、私は写真を撮ったりせずに、そこに人数とかドレスの色とか、印象に残ったこととかを書き込んでおきます。そうすると、後で思い出せるからです。そうでないと、見た時は「わーっ!」と思うのですが、後から考えても思い出せないこともあったりするからなんですね。何で思い出したいかと言うと、ハワイのハーラウでは多分ほとんどのところでそうだと思うのですが、メリモ談義があるからです。どこどこのこういう演技が良かった、とか、どこどこのハーラウのこういう踊りはどうしてこういう風に躍ったのか、とか、いろいろとクムに聞けるわけです。

それに、プログラムにはそれぞれのメレの背景とか紹介を各ハーラウのクムによって書かれているのです。これを読むだけでも知らないことがたくさん出てきて勉強になります。知っている曲ならなおさら踊りを鑑賞できます。

ということで、アメリカから日本にものを送るには郵送料等がネックですが、今週調べて今度のフラで大クムやクムたちと相談をする予定です。お申し込みは2月いっぱいと言われましたが、私のフラのスケジュール、クムとのやり取りを考慮して2月24日(ハワイ時間)までにしたいと考えています。

送料が少し高くつく可能性もありますので、グループでのまとめ買いをおススメします。10人もいれば、一人当たりの負担が小さくなります。概算ですが、10人の場合は、一人当たりの送料負担は3ドルぐらいで収まるのではないかと思っています。

ハーラウのアラカイにハワイアン航空のアテンダントがいるので、日本まで持っていって、日本の空港から受取人着払いのゆうめーるを使うことが出来るのではないかと思っていますが、これは協力者が必要となり時間がかかるので、一番確実なプライオリティメールで送るのが良いのではないかと考えています。

送料以外の料金はプログラム1冊12ドル。これに冊数分をかけた料金と送料(アメリカから郵便で送る場合。後ほど連絡します)をクレジットカードでお支払いいただくことになります。

申し込み方法は、まず、お届け先のご住所、お名前、クレジットカード情報を私のlive.comのメールに送っていただきます。『ハワイのメレ〜』をご購読いただいている方は、メルマガの最後の部分に私のメールアドレスが入っています。

私のlive.comのメールアドレスをご存じない方は、こちらからメルアドを入れて鍵コメをお送りください。または、フェイスブックのファンページでメッセージを送っていただいても結構です。

メールを送られるときには、1ご住所とお名前、2クレジットカード上8桁と有効期限、3クレジットカード下8桁とカード所有者の名前、というように情報を分けてください。(どのような組み合わせでも分れば良いです。)

メールはlive.comに統一していますが、メルマガ以外の場所ではお知らせしていませんので、メルマガをご覧ください。このコントロールが効いているのか、今のところジャンクがまったく入ってきていません♪

送料については、追ってお知らせしますが、人を介するためわずかな手数料をいただくことになりますことをご了承ください。クレジットカードの支払い先には私の所属するハーラウの名前が入りますが、これはハーラウの方針として(というか、私のハーラウに対しての礼儀です)公表していませんので、ここでは伏せておきます。

もちろん、現地に行って観られる方はそれが一番です♪ 現地で買えばプログラムは$6です。ですが、オアフ島に来る時点でファンドレーザー分も含め$12になっています。その分、行かれる方には旅費が、行かない方には送料がかかるということですね。これが日本に行くと相当高く売られているようですが、それは各自のご自由のようです♡

プログラムがあると、インターネットの前に座っていても、臨場感がなおさらアップしますよ♪
関連記事

theme : ハワイ
genre : 海外情報

Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
393位
アクセスランキングを見る>>
