05
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

アバウトな性格

私はハワイにいても、日本人ではなくて「ハワイアン」だと言われることが多いです。

それは、ハワイの文化を一生懸命に勉強しているから〜♪

なのではなくて、

かなりアバウトになってきているから。



いや、もともとどんぶり勘定だった様な気もするんですが、いえいえ、もともとはかなり几帳面でした。(笑)

長年のアメリカ暮らしに適応してしまったのか、「ま、いっか〜」とながせるようになってしまったからかもしれません。

もちろん、ハーラウの人達にとっては唯一の日本人なんですが。

さて、昨日は一人のフラシスターと、レイ・フルの第一人者、アンティ・ポーレットのところでレイ・フル作りを始めましたが、アンティの第一声が、

「アンタは、おしりのあなの性格だからね」

英語をそのまま日本語にしましたが、日本語で言うところの几帳面。でも、アメリカ人にとっては、「細かい!」という、何ともネガティブなニュアンスが含まれます。

アンティに教わってレイ・フルを作ったのは、もう5年も前になるし、普段ご挨拶はするものの、どこで、私の几帳面さが伝わったのだろう???と不思議でしたが、実際クリエイティブなことになると、妙に、と言うよりも、か・な・り!細かいところがあります。(笑)

ですが、アバウトにもなってきているので、1インチで納めなければならないのを、長めに切ったため、どれだけあるか分らないファーストカットの羽根を、す・べ・て!!!切り直すはめになりました!

と言うことで、夕べは11時近くまで1枚1枚、おしりのあなの性格で、定規に羽根を当てて1インチにカットしましたよ!!!(笑)

IMG_7566.jpg

これは去年の暮れに切り始めたときに撮ったもの。一番左が羽根、左から3番目のハート型の様なものがファーストカット。これは1インチできちんと収まっています。最初はね♪ その間にあるのがセカンドカットになって、これは別のタイプのレイを作るのに使います。

と言うことで、夕べ行ったのは、ほとんどの羽根を1インチに揃える作業だったわけです。1色だけでよければ、私は既に5年前に2種類作ってしまっているので、万歳〜!ってとこだったのですが、世の中そんなに甘くありません。もう1色加わっているので、シスターたちと仲良く1から作ります。(笑)
関連記事

theme : ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ
genre : 日記

Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
411位
アクセスランキングを見る>>