06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイ・フル(フェザー・レイ)

いよいよ、レイ・フル作りに精を出さなければなりません!(笑)

5年ぐらい前に1度一気に作りましたが、あの頃は時間的に余裕があって、それでもクリスマスのときに重い腰を上げてが〜〜〜っと仕上げたのを覚えています。とにかく骨の折れる作業です。



今回は、2種類のレイを一つはメリーモナークの時期までに、もう一つは5月頃までに仕上げなければならず、まあ、11月ぐらいから言われているのだから、さっさとやっていればもうとっくに終わってはいるのですが、何をぐずついていたかと言うと、グループになってまとまって1日講習を受けなければならないからなんです。

私のグループは同期でも仕事が忙しいインテリが二人入っているので、まったくスケジュールが合わず、とうとうグループでなくても良いから始めるようにとの指示が出たのです。

と言うことで、フェザーを切るのは半分にしたままですが、明日から一気にやらなければなりません。

もう一つは5月までと言われても、実はメリモの時期までに仕上げる方は、2番目のやり方の方で、結局1本目の羽根を用意した後で出来るものなのです。と、今は公表できないので文章にすると???ですが、早めに仕上げなければならない方は、多分先輩たちへのギフトなんですね。で、ファーストカットで作る1本目の方が自分たちの分になるわけです。

まあ、そんなこんなで、フラの復習もしなくなった今、ハーラウの宿題がまるで背後霊かのように毎度毎度ついて回ります。それも、これも、「何でも自分たちで作るハーラウに入りたい」と願ったからなんですよね。トホホ。

英語でよく言います:
Watch what you are wishing for!

願うことには気をつけなさいよ!って。(笑)
関連記事

theme : art・芸術・美術
genre : 学問・文化・芸術

Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
253位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。