06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


何でフラを続けるか・・・

この頃はっきり言ってフラに対する執念みたいなものがほとんどなくなってきています。(笑)

贅沢と言われればそれまでですが、もうその辺りのロコと同じ感覚。ハーラウにいて要求されるからやっている、みたいなところが大アリです。



結局のところ、次の大イベントで着る予定だったティーリーフのスカートも、アラカイやティーンエイジャーなど選ばれた15人だけが用意しなければならなくなったので、それ以外の私たちは心配ご無用になったのです。ばんざい!

で、フラの方も以前なら、どんな曲を習ってもすべて完全に覚えたのに、この頃では自分が躍らない曲は「いっか」って自分で勝手に終了してしまっています。

でも、クムたちはそうではないんですねー。

月曜日はいつも仕事や学校の関係で集る人数が激減するのですが、昨日は大クムお留守のもと、5人のクムが私たちの練習を見てくれました。

私が躍るものではないのを結構テキトーに躍っていたら、リーダー役のクムが私の細かい点を注意してきます。

「後ろの手が下がっている!」

これは私の悪い癖ですが、指先まで神経を使って躍っていないのを指摘してくれます。

そして、

「トゥアヒネだけ、タイミングがずれている」

そんな馬鹿な・・・。

.5カウントのずれも見逃しませんでした。結局、勝手に自分で作ってしまっていたことが発覚して、またもや全員の前で一人だけ集中練習です。

繰り返し、繰り返し、なぜか1年に数回はこういう場面があります。

で、分らないけど出来たときには満場の拍手。(笑)

おどけて膝を曲げて全員にご挨拶せずにはいられません!

でも、中心の3人のクムは笑いながらも真剣につき合ってくれて、手取り足取り。なぜだか私一人だけ愛情を独り占めしていた様な気分になりました。

時々、もういっかーという気分になるんですが、こういうクムたちの真剣に教えてくれるのを見ていると、辞められないんです。申し訳なくって。

だから、私がフラを続けているのは、もうただひたすらご恩返しのため。といって何もお返しは出来ないんですが、せめてお手伝いだけはしようかなあ、と。そういうフラを教えてくれるハーラウにただひたすら感謝です。
関連記事

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1744位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
359位
アクセスランキングを見る>>
