09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

あけましておめでとうございます

皆様、新年あけましておめでとうございます。

クリスマス頃から時間がすっ飛んだような気がしますが、皆さんはどのような年越しをされましたでしょうか。



時間が早くなっているとよく聞きますが、本当に早くなっているんだと思います。12月はどこに置いてきたんだろう?というくらい早かったですね。

年末といったら、私は20年以上のアメリカ生活の中でも一度として逃す事なく、年越しそばを作って、おせち料理を作って、松飾りはないけれど、小さなお供えなどを用意して日本らしきお正月の準備をするのですが、今年ほど何の準備もできなかった年はありませんでした。

忙しかったのもあり、昨日の6時ぐらいまでは買い物をしたり、お掃除をしていて、年越しは外で行なう事にしていたので、おそばも外で食べられる!と思っていたら、飲んでいた居酒屋さんは去年そばをやって売れ残りがすごかったので、今年(2012年)はないのだそうです。今年って、去年になっちゃいましたが。(笑)

という事で、言い訳がましく食べたつけ麺は結構いけましたが、これで「年越しそば」空振り!

その前に、おせち料理を作る時間、まるでなし。食材は冷蔵庫に集まったものの、食卓にお正月らしさ、まったくなし!

おまけに久々の宴会状態で午前様。夜中の3時過ぎにシャワーを浴びる元気もなく、転がり込んだのはベッドでなくてカウチ。あ、そういえば、2000年を迎えたときも午前様で同じ様な状況だったわ。結局干支で一巡りしても、あまり成長していないという事です。(汗)

という事で、私は2012年の垢を年越して、2013年を迎えたわけです。

だから、昨日と今日とでは何の変化もないんですが、確実に2013年が始まったわけで、気がつけば放っておいたフラの宿題がたくさん残っている事に気付き、まったくフラに対する熱意のない年明けとなりました。

来週の土曜日には「マカヒキ」フェスティバルがあり、長〜いオリを覚えなければなりません。その次の日は、またまたティーリーフのスカートを準備しなければならないわけで、ティーリーフを集めなければならないし、何やら5月までに仕上げるようにとのお達しのレイ・フルもまだまだ始めていません。

ってなことで、どうなる事やらの2013年、皆様にとっては穏やかな1年でありますようお祈り申し上げます。

IMG_7618.jpg
昨日の午前中には、一色目のファーストカットとセカンドカットを終了しました。なんかジャンクな羽根が多くて、これで間に合うんだろうか・・・と心配ですが、取りあえず1種類の準備は終了です♪ まあ、もう1色あるんですけど・・・。
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
249位
アクセスランキングを見る>>