06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイに対する先入観(2)ーパワースポット

ハワイでのショッピング、無料のクーポン誌などを見るとそのときの売れ筋なんかが分ったりします。

なぜかハワイでネイルアート。これはよくわかりません。ハワイっぽい柄があるのかしら?でもネイルアートのお店って多いですね。



最近圧倒的に多いのは数珠のお店。あ、ブレスレットのお店。知り合いで「〇〇のパワーをゲットするために△△色のブレスレットを買ったんだけど、ちょっと強すぎるので今度は××のを勧められて買ったの」という人がいたので、彼女をからかって私は「数珠」と呼んでいます。とにかく、そのパワーストーンとやらがあちらこちらにあります。

ハワイの人は、時々健康のためとかで翡翠のブレスレットをしていますね。何でも健康だと緑が濃いのだとか。

私も以前は石をもらったりクリスタルをもらったり、メインランドのあちらこちらに行ったときには原石をお土産に買ったりしていましたが、何となく気持ち悪くなって、今年の初め頃にみんな川に流しちゃいました。(笑)石だから、自然に戻しても良いでしょう?ってなことで。

それとあとを断たないのが「パワースポット巡り」です。ヒーリングツアーとかもあります。そんなに日本の方々はストレスだらけで生活しているんでしょうか???美味しいもの食べて、好きなところに行けて、たくさんのものを購入して、それでもストレスが抜けないんでしょうか???

それとももっと幸せになりた〜い!!!ってことでパワーをもらいに来るのでしょうか?

私は死後の世界とか霊の世界とかはよくわからないので、何とも言えないんですが、ハワイの人達はそういうところに理由がない限り寄り付きません。私がノースショアに行ったときに軽々しく大きな岩を手にして写真のポーズをとった時などローカルの子達は大騒ぎでした。「触っちゃだめ〜〜〜!、あ、触っちゃったっ!」ってな感じで。(笑)

ハワイには戦いのあとがあったり、人を生贄にして神に祈ったりしたヘイアウがあったりするので、当然のことながらさまよえるものはあるでしょう。だからなおさら山に入る時、植物をいただく時、オリを唱えて許しを乞うのですね。
自然と共存しているというのがよくわかります。もちろん、あまりハワイ文化に触れていないローカルの人などは結構気軽にハイキングに行くようですが。

実はバスのドライバー達も、あまりヒーリングツアーなどに行きたがらないのだそうです。バスが故障したりいろいろあるようです。恐れ多いものはそっとしておいてあげた方が良いのではないでしょうか。善くも悪くもハワイに残っているパワー(マナ)ってすごく強い気がします。

ローカルの人は行かないのに、日本の旅行代理店などはこぞってツアーを作りますが、やはりそれだけ流行っているということなんでしょうね。これもメディアの力って感じですが、ハワイ旅行はホントにメディアに躍らされているものがたくさんあります。
関連記事

theme : ハワイ
genre : 海外情報

Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1744位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
359位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。