08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


カヴェヘヴェへ

マカヒキ・シーズンに入り、雨の日が戻ってきました。今日は明け方に土砂降りの雨が降っていた様な。午前6時はまだ暗く、5時に目覚ましをかけても、しっかり止めてまた寝てしまいます!(笑)



余談ですが、ランキング等から外れてから、このブログはひっそりしている様な(自分だけそう感じているのかもしれませんが)、日本のフラ熱中症の方々から外れている様な、そんな感じを楽しんでいます。といっても、だいたいの方は「お気に入り」登録をしてくださっているようで、ランキングなどに関係なく遊びにきてくださいます。

初めての方は、だいたい「フラやめたい」で探されるみたいです♪

今日のワイキキビーチもひっそりと、人里離れてご隠居する雰囲気がぴったりの雨模様でした。

某航空会社の主宰する朝〇ラが行なわれるのは、カヴェヘヴェへと呼ばれる癒しのスポット。その昔、ワイキキは王族しか入れなかったところでした。湿地帯でしたしね。王族たちは海藻を身にまとって海に浸かっては、病を治したらしいところです。

ここは、コオラウ山脈から流れてくる川の水が海に注ぐところ。現在のアウトリガーリーフホテルのレストラン前にある大きな2本のヤシの木の辺りから流れ出ていたと聞いたことがあります。実際に文献等で確認はしていないんですが。何かで読みましたが、淡水と海水が混じり合うスポットというのは、良いエネルギーがあるんでしょうかね?

でも、通常の晴れた日には、ここのシャワーがある辺りで男も女もタバコをぷかぷか。ビーチには宿を持たない人々が転がっていて、時にはアンモニア臭が漂っています。

だから私は今日みたいに雨模様の日が好きです♪ 人っ子一人いなくて、静かでたたずまいがあります。

波は高く、雲は低く、人を寄せ付けないパワーがありました。「自然をなめるなよ!」ってね。
IMG_7511.jpg

今日は珍しく写真日記でした〜。
関連記事

theme : ハワイ
genre : 海外情報

tag : カヴェヘヴェへ

Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1903位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
419位
アクセスランキングを見る>>
