05
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

新たな課題

フェイスブックでもつぶやいたことですが、昨日はワイキキでフラ・コンペがあったようですね。そういえば、その前も誰かがフラのコンペだかなんだかがホテルで行われていた、と。

なんで、年がら年中、フラで競わなきゃならないんだろう???と思いますが、多分旅行会社や主催者にお金がたくさん入るんでしょうね?推測ですが。



私のハーラウは、昨年のキンカメ以来コンペは出ないことになっているようなので(笑)、すっかり安心しきっています。コンペでなくてもレッスンが厳しいのに、もう競うなんて日にゃあ、年中打ち拉がれなければなりませんから。(笑)

そうは言うものの、私たちのハーラウも来年上旬に大きなショー(ナ・ラニ・エハーの他に)があり、新たな宿題が出されました。

それは、レイフル。フェザーレイです。

ラッキーなことに、何でも挑戦したかった私はハワイに来たばっかりのときに既に1度作っているのです。細かいことは忘れちゃったけど、練習しているので気分は楽です。フラシスターの多くはロコでも作ったことのない人が多いので、早くも大騒ぎ。それもファーストカット(羽根を最初にカットする良い部分で作るもの)の他に、セカンドカット(最初の部分を切った残りで作るもの)もつかって2本作ります。

願わくば、同じ色のレイであってくれたら・・・

と、そんな甘いわけがなく、最初に作ったオーソドックスなイリマ・イエローにもう一色追加されています。
だから、私もみんなと同じように2本!orz

そういうわけで、一難去ってまた一難。これから次のイベントまでのんびりできるぅ〜〜〜と思ったのもつかの間、カメさんが追いつくまで木陰で昼寝・・・は夢の世界になりそうです。
関連記事

theme : ダンス
genre : 学問・文化・芸術

tag : レイフル、フェザーレイ

Re: No title

可愛いお花様♪

コメントありがとうございました。なるほど、やっぱりね、とわかってしまうのが何とも残念ですが、それが現状でしょうねえ。
Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
411位
アクセスランキングを見る>>