08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラダンス

今日はちょっと時間があるので、表題の件でいろいろと書いていたのですが、書いては消し、消しては書いて(というよりも今の時代キーボードを打つ、になりますが)と無駄な時間を費やし、結局は、



関わらないことが良い。

と私の中のココロが決断をしました。(笑)

どうしても、日本のフラ愛好家の方にお会いしたりすると、「いや、違う」と思うことがたくさんあるので、何か言いたくなってしまうのですが、言わざるが花ということを私も習わなければなりません!(笑)

ここのところブログをご無沙汰しがちなのも、今のハーラウに入ってからというもの、フラに関しては、ハワイの中を見ていて日本をあまり向いていないからなんですね。

すると、いろいろ囁かれる裏事情とか、そんなものもまったく関係なくなるのです。

逆に言えば、何か複雑な気持ちを抱えていたり、変だな?と思うようなことがフラを習う上で起こっているのであれば、それは良いことではないのだと思います。

日本のフラダンスは一種独特の世界であって、ハワイのものとは違います。学校の体系、教えること、ココロの持ち方、お月謝!でも、そこには躍ることを楽しんでいる人たちがいるのだから、それはそれで良いのだろうと思います。「今日は初心者ばっかりだわ」と思うクラスでも「xxせんせ〜!」なんて呼ばれる人がいたり、ギョッとさせられることは多々ありますが、フラダンスを躍ることで女性ホルモンが活性化されるなら、それもそれで良いんじゃないかなあ、と思うこの頃です。
関連記事

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
316位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。