04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ある有名人との出会い

今日は、メレの編集後記にも書いたのですが、イオラニ宮殿で取材がありました。日本からの取材はテレビや雑誌、機内誌など結構頻繁にあります。

そして、私が編集後記でつぶやいた事は、



きちんとお化粧をしていこうが、髪に生花を飾ろうが、何時間も丁寧に話そうが、ハワイアンの格好をしていようが、

要するに私の名前も顔もほとんど載らないってことです。(笑)それはそれで楽なんですが、あるテレビ番組ではローカルのアメリカ人と日本人である私の扱いの違いがあまりにもありすぎたので、日本のメディアはしばらくごめんだと思った事もあります。結構やらせも行われますしね。

まあ、その部分は置いておいて、朝9時過ぎまで取材が続いたので、JALわくわくのハワイ語のクラスにはそのムームー姿の出で立ちで参加する事となりました。何となく一人だけ浮いているような感じでクラスも終わりましたが。

で、不思議なもんで、きれいな格好をしていても、写真の被写体にもならなければ、ハワイ語の終了時の参加者の撮影にも呼ばれない、となってくるとなぜかどこかに「お披露目」に行ってみたくなるんですね。(笑)つまらない煩悩です! もちろん、パレスのスタッフ、駐車場のアテンダントやJALのスタッフ、クム・ブレインやアシスタントのカヴェヒちゃんなどもお褒めの言葉をくださったんですよ。でもね、なぜかそのまま引っ込めてしまうのはもったいない!(笑)

ってことで、だけど毎週通っている「こころ亭」にその暑苦しいムームー姿で行く元気はないという(駐車場からほんのちょっと日陰のないところを歩くので)、ここでもわがままの塊!

それでもこの頃お昼にはしっかりお弁当を食べたい私は迂回して「こころ亭」に向かおうとしたのでした。

ところが、家の方向に向かって車を運転していると、カパフル通りにあるハワイアン・フードのお店「ハイリズ」で、「ハワイアン・ミュージック」なる看板をだしているではないですか!一瞬通り過ぎたものの、何となく気になって戻って何かのボウルをゲットする事に決めたのです。

そして、私の好きなロング・ライス(結局穀物派!)ボウルを注文してお金を払うと、左手奥にオーナーを見つけました。座って誰か見た事のある人と話をしています。

ん?クウイポ・クムカヒさんでした。よく「ハイリズ」で日曜日の「ハワイアン・ミュージック」を担当しているんです。いつもムームー姿の彼女しか見ていませんが、今日は私がムームー姿で、クウイポさんはお仕事の最中だったらしく普段着でした。「ハイリズ」のオーナーが挨拶すると、クウイポさんも挨拶してくれたので、失礼に当たらないように軽く自己紹介をしにいきました。

オーナーは、私が以前のハーラウに通っている時の印象を強く持っていて、いまだに間違える事があります。そんな話から宮殿のドーセントもしている話を軽くすると、クウイポさんは私に座る事を促し、食べていた特性のポケを差し出しました。この前の『ナ・ラニ・エハー』にも出演したクウイポさん。どうやら、私が宮殿のボランティアをしている事に関心を示したようなんです。

長くなりそうなんで、続きはまた改めましょう〜♪

ゲットしたロング・ライス・ボウル


Na Lani EhaNa Lani Eha
(2007/11/13)
Ku' Uipo Kumukahi

商品詳細を見る
関連記事

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

tag : クウイポ・クムカヒ

Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
146位
アクセスランキングを見る>>