06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ワークショップの詳細が発表になりました♪

ご興味をお持ち頂いていた読者の皆様、大変お待たせ致しました!!!

10月4日、5日のCNHA協賛のワークショップの詳細が発表になりました♪
詳しくは、右側にあるフェイスブックのページをご覧ください。
または、こちらから♡



1日目は、アウアナのワークが10、カヒコが3クラス。開始は午後1時ですが、その前の12時からは無料のワークがあります。2日目はアウアナが22、カヒコが3クラスです。アウアナは各1時間半で1曲を。カヒコは3時間のみっちりコースです。

クラスのクムが二人並んでいるのは、私の所属するハーラウのクム達で、日本の皆さんにはほとんど知られていないかもしれませんが、ハワイではよく知られている人たちばかり。もちろん、それぞれが名前を出して活動しているわけではありませんから、ハワイアンの世界に通じていない人たちは多分知らないでしょう。それでも、20年、30年と大クムと共に活動してきたクムフラ達なので、踊りの達人です。ほとんどが40代後半から50代の彼女達は、年に関係なく見事なアイハアを披露しますので、日本の皆さんは驚かれると思いますよ。

たとえば、カヒコと言えばよく知られる"Aia La 'O Pele"がありますが、私も一番最初のハーラウで習いましたが、その難易度が違います。今まで習った事のあるかたでも、私達のクムの流派を習うのは多分新鮮でかなりチャレンジだと思います。そして、私はまだ今のハーラウの踊りは習っていません!

また、カヒコの中には、うちのティーンエイジャー(踊りがオラパ並みです)がパフォーマンスでときどき踊る大クム自らの経験で作られた曲も入っています。

アウアナと言えども、振り付けはクムの言う通りにしようと思うと簡単ではありません。「ちょっと本格派の踊りを習いたいわ」とおっしゃる方々にはぜひぜひ挑戦して頂きたいワークショップです!!!

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村ポチッと押していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも覗いてみてね!


ブログランキング
関連記事

theme : 伝統芸能
genre : 学問・文化・芸術

tag : ワークショップ、カヒコ

Re: No title

Sayuriさん、こんにちは!コメントありがとうございます。たったさっき足跡見つけたところです。私もSayuriさんを叱れなくなりました!(笑)ブログ、間に合いません!(笑)

ところで、そうなんです、みんな軽〜く簡単に踊っている様に見えるんですが、自分で踊ると大変なんですよ、これが。私の知らない曲(振り付けと言う意味で)がたくさんあるので、「係員」か「ビデオ記録班」になりすまして、全部一通り流したいところです!(笑)

No title

これはビッグチャンスですね!!
軽々としてるのでそんなにアイハアしてるように
思えませんが近くで見ると驚きの
アイハア!!
なのに揺るがない。
力強いんですよね!!
Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
253位
アクセスランキングを見る>>
