10
1
2
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夢のワークショップ

ステップアップ・フラのフェイスブックでお伝えしていますが、CNHAのワークショップに向けてラストスパートで準備が進んでいます。日にち及び場所は決定ですので、航空券等の準備をして頂いても大丈夫です。

レジストレーションも整い次第、皆様にお知らせ致します。このワークショップ及び11月にあります恒例のNa Lani 'Ehaに関しては日本とのコンタクトということで、クム、アラカイに交じり、昨日から私もミーティングに参加させて頂いております。



現在の所の変更点は価格です!今まではパッケージが3種類ありましたが、これがフラットレートで$350に統一されます。2日間のワークショップを取れる値段です。クラスを一つずつお取りになりたい場合は、アウアナが1クラス$75、カヒコが$150ですので、大変お得なレートなのです♪

このワークショップに関して色々と質疑応答が出ると思いますので、大クムから任されてフェイスブック上でコミュニティを作る予定でいます。ステップアップ・フラとは別のものとしますので、ご興味ある方は出来ましたら、ぜひご参加下さい。詳細もそちらで順次アップしていく予定です。

さて、「夢のワークショップ」とは、私から見てのお話です。

私の所属するハーラウは、ハワイの外に向けてどころか、ハワイの中でも滅多に門戸を開放しません。そのために、大クムは別ですが、私のクム(現在9人活躍中)は、日本の方々にはなじみのない人達だと思います。ですが、彼女達は大クムの流れをきちんと受け継いでいる素晴らしい踊り手でもあるのです。ハワイの大物達は彼女達の存在をよく知っています。

今回のワークでは、1900年代の伝説のクムフラ、ヴィッキー・イイ・ロドリゲスとジョー・カモハイ・カハウレリオの流れを汲むクムフラ4人(変更がありました)に加えて、大クムの流れを汲む上記9人のクムフラが手伝うことになります。ということは、大クムのスタイルを教えるということなのです。

そして、今回はCNHAとHawaiian Way Fundというハワイアンのための助成基金のためのファンドレーザーでもあるのですが、これが好評であれば、今後も続けていくことが可能性として出てきたのです。

ワークショップと言っても、かかわる企業組織の儲けのために行われるものではなく、あくまでもこのハワイで、伝統の文化、踊りのスタイルを習いたいという方向けに行われるものなのです。

ですから、今まで色々悩まれてフラをやめてしまわれた方、どこにも所属されていない方、伝統の文化というものを本当に習いたい方にはまたとない朗報だと思うのです。私自身がすごくエクサイトしています!

日本で流行しているような手首を使って綺麗に踊るフラではありません。伝統を学ぶということは、単に曲を1曲教えてもらうということにはなりません。私が今までこのブログでお伝えしてきたようなことが実際に、ハーラウの外に向けて行われます。

ナイショの話ですが、アウアナの日本からの参加者が多ければ、私が通訳のヘルプで駆け回ろうと思っています。アウアナは全部取ろうと思えば6クラスぐらいは取れそうです。詳細は追ってフェイスブックでお知らせしていきますので、そのコミュニティページが出来るのをお待ち下さい!現在ハワイのクムフラを探されているような方にもぜひおススメしたいワークです!

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村ポチッと押していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも覗いてみてね!


ブログランキング
関連記事

theme : ダンス
genre : 学問・文化・芸術

tag : フラワークショップ

Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1083位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
229位
アクセスランキングを見る>>