08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こだわり

ハワイでフラをやっていると、日本の皆さんとはまた違った悩みがあります。

悩みっていうと、大げさですね。悩むほどじゃないし・・・。(笑)



でも、多分、こちらにいる日本人の多かれ少なかれは面する事があるのではないかなあと思います。

それは、


ハワイアンではないこと。

(笑)

大丈夫です。ハワイアンに頑張ってなろう!

なんて思っていません。

そうでなくて、うちのハーラウのようにロコしかいなくて、ガイジンは私だけで、ってなって来ると、時には「ここにいて良いのかなあ???」って思う話が出てきます。特に「伝統」だとか「将来の指導者」だとか、頻繁に言われるので、「じゃあ、自分はどーしたいの?」って自分にツッコミを入れると、なんだか中途半端になるんですよね。

そして、その上、うちのハーラウは外に対して門が開いていないので、親戚・友人関係で固まっているところもあります。とても心地よい人たちなだけに、どこかに見えない壁も感じるわけです。

で、今朝、フト、「もう少し軽くなってみようかな?」と思ったのです。今まで真剣すぎるほど真剣に取り組んできたけど、それって当のハワイアンにとっては恐い存在かも???(笑)と考えたんですね。


でで、お尻まで伸びちゃった髪を切ってみることにしました♪(笑)55才まで辛抱できませんでした!

バサッと!

15センチぐらい。

それでも、ウエストラインぐらいまではあるんですよ。どうせならもうちょっと行けば良いのに、とまたまた自分でツッコミ入れてみましたが、まだ未練があって・・・。

そう、その未練ですが、思えばなんでこんなに頑なに髪の毛を伸ばす事にこだわっていたのかなあ、って思ったんです。うちのハーラウは私ほど髪の毛が長い人など数えるほどです。

ある意味、髪の毛が長いとフラダンサーの象徴みたいで、そこに変なこだわりがあったような気がしたんですね。
それと、よくよく考えると正直なところ、毎年のようにメリモの話題が出るのです。メリモに行く、行かない、出る、出ない。これにね、ちょっと疲れてきました。もう良いよって感じで。(笑)出るときは出る、出ないときは出ないで、もう関係なく我が道を行くことにしたんです。

15センチでも切ってみるとスッキリします♪ 思えば5年近く前に一度美容院に行って、そこでシャギーにされてしまってからずっと美容師さんにはお会いしていないのです。1年に1〜2回毛先だけ切っているような感じで。お出かけのときは万年アップ。おろしているとボサボサに見えますからねえ。

ってな感じで、これからはフラよりも自分の生活に重点を置いて行こう!って思ってます。まあ、流れに任せてやって行きましょう。

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村ポチッと押していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも覗いてみてね!


ブログランキング
関連記事

theme : つぶやき
genre : 日記

Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2626位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
579位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。