06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


まふ〜〜〜

私がブログを続ける理由と言えば、とにかく日本の皆さんが、「作られたハワイ」だけを知ってハワイ通になってもらいたくないからです。

これはハワイに来たときから、前の師匠が私をインターナショナル・マーケットプレイスのステージ上で一言言わせたときから(笑)言っていることなんですが、ハワイ(特にオアフ島)はワイキキとアラモアナだけじゃないんですね。もっとディープなハワイがあるのです。



で、時々ディープなハワイ、と題して日本人のツアーバスがヘイアウなどにこぞって行きますが、それもちょっと違ってると思うんですね。大体、現地の人は「癒し」とか「ヒーリング」とか題してヘイアウなどに行きません。大きな石に触る事だって嫌がります。若い子でもね。

特にハワイの人は、昔祈祷師なんかがいたくらいだから、あまりそういう方面の「癒し」は求めない方が良いのではないかと思いますよ。個人的な意見です。

あ、ブログのタイトルと全然関係ない話になっちゃいました。えっと、そういうわけで、読者の方が何を探ってここに来るのかな?というのも気になって時々調べます。すると、たま〜に、どこぞのクムフラの名前が出ていて、その後に「ゲイ?」なる疑問が付いています。

まあゲイだってなんだっていいじゃないの?と思うのですが、恋しちゃってるんでしょうかね?男性のクムフラは多いですよ。ミュージシャンも。でも、この人ゲイじゃないの?と思った方がプロポーズしちゃったりもしますし、奥さんがいたりもしますので、一概に言えません。

で、ハワイでは、日本で言うお釜ちゃんをマフーと言います♪

マフーは、性転換した男性とは限りません。この頃の典型的なマフーと言えば、ホ○ちゃんね。最近はかなりこのマフー度がアップしている様で、数年前は男性として歩いている事もあったわけです。パーティなどには持って来いの人々だと思います。

つい最近、あるハワイアンの人との話題に上ったのですが、日本人女性がクムフラやミュージシャンと結婚(再婚)したりする事が時々ありますが、これを日本人がハワイアンの男性を奪っていると怒っているハワイアンさんもいたんですね。で、ひょっとしたら、検索している中にも追いかけたいと思っている人がいるかもしれませんが、ミュージシャン達はお遊びも上手ですので、結婚していようがシングルであろうが、一応お気をつけになられるのが良いと思います。とは、ミュージシャンの友達が多い私も言われましたが、今のところそういう目で見られる事はない様です。(笑)

あ、人の事は関係なかったですね!老婆心でした♪

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村ポチッと押していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも覗いてみてね!


ブログランキング
関連記事

theme : どうでもいいって言えば良いんだけどね
genre : その他

tag : マフー

Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
253位
アクセスランキングを見る>>
