04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

日本人の袋好き

日本人、というよりも、一般的に女性がそうでしょうか?

お宅にたくさんありませんか?海外旅行でもらってきたスーパーのビニール袋とか、専門店の紙袋とか・・・。(笑)

うちは、まだ残っています!私の場合は高級袋に限っていますが。(爆)
単なるビニール、なんですけどね。

アメリカ人の女性は大分この辺りがエコになってきている気がします。マイバックを持参している人が多いですね。



今日の新聞で(と言ってもネットで見たんですが)、ホノルル市長が2015年7月1日からビニール袋を配る事を禁止する条例にサインしたというニュースを読みました。だから、スーパーにはマイバッグ持参で行かなければなりません。
まあ紙袋が出て来るとは思いますが。

そういえば、洋服屋さんなんか紙になるのかな?わ、コストアップ!

あと3年はあるものの、3年なんてアッという間なので頭に入れておくと良い、というか切り替えて行くといいですよね。だって、単なるプラスチックです。

もちろん、バラで買う野菜とか果物、冷たいものなどには、お店も使う事もできるようです。

このビニール袋(プラスチックバック)なんですが、KCCなどでお手伝いしていると、多くの日本人がビニール袋を余計にくれと言います。お土産にするからというのが理由ですが、お土産にするなら、もっと気が利いた袋に入れれば良いのに、とは売り手の見解です。(笑) 袋に入っていると新品に見えるのかしら???

ピンクとか黄色とかブルーのビニール袋ならまだ気が利いているけど、何にも付いていない袋です。わざわざゴミになるようなものを持って返らなくても良いのになあ、と毎回眺めています。もう地球はゴミだらけになってきちゃっているのだから、とにかく土に帰るようなものにしていくのがベストだなあって思います。


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村ポチッと押していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも覗いてみてね!


ブログランキング
関連記事

theme : エコロジーライフ
genre : ライフ

Re: イイと思います!

> 「エコバッグ 集めすぎて ムダバッグ」という標語(?)を
> どこかで目にして、反省しました(笑)

ハハハ、のりさん、それ分かります!うちも集めすぎて人にあげました。そして、アラカイの一人がキティちゃんのエコバッグに衣装を入れて持ってきてくれたので、そのエコバックを返そうと思ったら「うちにたくさんあるから、それはあなたのよ!」って。

なんでキティちゃん結構好きだってわかったんだろう????

イイと思います!

市長さんを支持します(笑)

土に還るものを使えるのなら、そのほうが良いと思います!
個人的意見ですけど^^;

かくいう私も袋(エコバッグ)好きですが。
きちんとハワイにもエコバッグ持参で行ってますよーー♪
ただ・・・
「エコバッグ 集めすぎて ムダバッグ」という標語(?)を
どこかで目にして、反省しました(笑)

Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
268位
アクセスランキングを見る>>