06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ココロが痛むコメント ー 日本人の皆様へお願い

今日はフェイスブックをチェックする時間がまったくないほど忙しかったので、夕方4時を過ぎた今頃、メールやらをチェックしているのですが、まずいつものごとくフェイスブックをタラタラタラ〜〜〜っと流してみると・・・



あるミュージシャンが写真を1枚載せていました。彼は日本によく行くし、日本の人がXXXXX!XXXXX!と大騒ぎする人だし、フェイスブックのファンの数と言ったらすごいものだから、ひょっとしたら読者の皆さんも見られたかもしれません。

その写真はステージの様子を屋外で日傘をさして見ているものでした。そして、彼のコメントは「一番前で日傘を開いたっ!だめっ!」という内容のものだったんですね。

これ、見るからに日本人女性なんです。日本の方は日焼けにとても敏感で、頭からスッポリ全身を日よけで隠している人もよく見かけます。そして、日傘の女性もよく見かけます。日傘をさすのは良いのですが、どうか周りの方に注意して下さい。ファーマーズマーケットのような屋外でも、日本人の方がさしている日傘が顔をつつきそうになって、ものすごい剣幕で怒った白人女性を見た事があります。それを注意されている女性も嫌な気分になったと思います。

ミュージシャンの彼と親しい間柄なら「ブログで注意しておくね」ぐらいは言えるんですが、あまりに他の人からの攻撃のコメントが続いていたので、その勢いに水をさすのが嫌なので、こちらでお願いしておきます。

日本のフラ愛好家がとても大騒ぎしている人だけに、なんだかその写真とコメントを見て、とっても複雑な気持ちになりました。


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村ポチッと押していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも覗いてみてね!


ブログランキング
関連記事

theme : 今日の出来事
genre : 日記

(笑)

Sayuriさん、本当に手のかからない人ですね。私の分まで突っ込んで勝手に自爆してる!(笑)

いや、ダメなのをわかっているのは周りの人で、ご自分は気がつかないんですよね。だから、それだったら写真を撮って云々よりも、後ろの人が注意してあげたら良かったのにな、って、残念です。今度そんな人を見たら走っていって注意しちゃいます、もし日本人だったら。だって、あとからネタにされるのって良い気分しないですもん。そう、私はそういうタイプだから、すごく胸が痛かったんです。

No title

あれは、ダメです!!
かなり残念な出来事です!!
後ろの席の方の事を考えてませんやん。
自分さえよければいいと思ってるのでしょうね。
とコメントを入れて。。。「ブログほったらかしたままでしょ!」
「はいごめんなさい」
と先に入れます。。。
Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1744位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
359位
アクセスランキングを見る>>
