05
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日はビショップ博物館でハワイアン・エレクトリックが催す、Grow Hawaiianフェスティバルがありました。第5回目を迎えたこのイベントは、毎年アースデーを記念して行われます。

私にとっては去年に続いて2回目のお手伝いです。確かこのイベントが、私の外部に対するハーラウデビューだったような気がします。うちのハーラウは、こういったハワイアンのイベントにはブースを出してファンドレーザーをします。以前は出版社のディレクターもいたりして児童関係の書籍なども扱っていましたが、今回はTシャツとCD、パレオの販売でした。



こういうイベントのとき、活躍するのはアラカイのグループです。クム達はお休みです。必ず来るのは大クムです♪ 私もハーラウのイベントはほとんど参加するのですが、今日は予定ではイオラニ宮殿のツアーがある日だったので、午後チラッと行くことで許されておりました。

でも、実は宮殿はあと1ヶ月お休みをいただいたのであります!どうもまだ喉が痛くなったり、声がかすれたりするので、ちょっとお休みをいただきました。だから、早めに行くことは出来たんだけれど、家の中が片付かなかったので、今日は初めてちょっとズッコケて遅れて参加です♪

それでもアラカイや来ていたシスター達、大クムは文句も言わずに迎えてくれました。

ミュージックのゲストはカウマカイヴァさん!のはずだったのに、私が遅れて到着するとウェルドンの歌声が聞こえるではないですか!!!うーん、なんか、いつもいる、ウェルドン♪ 去年も確か歌ってましたよ。で、その後にワイプナがいたような。

私たちのブースはステージに一番近いところだったので、座っていてもよくステージが見えました。
IMG_6175.jpg

ウェルドンと言えば、明日発行のメレはこの彼の歌です♪ そして、レイ・ホオヘノ。ざ〜んねんながら、私は前のハーラウのときに習っただけなので、今のハーラウのダンスを知りません。勇気のあるシスターが一人ステージ前で踊りました。

そして、クウ・ホアロハ。イベントがあるたびに踊る私の18番でした♪(笑) なぜかどこのイベントでもウェルドン達に会うので、踊るはめになるのです。

ところが、これも・・・知りません。orz なので、ステージ近くのブースにいた私に何気にステージ上から視線を感じましたが、なんかへんだな〜〜〜と思いつつ、聞いていました。(笑)これってデジャブーで、去年もこんなこと言っていたような気がします。

で、ステージ終了後一人のアラカイはウェルドンもブライアンもアリカボーイも知り合いで挨拶に行ったので、一応私もノコノコついて挨拶に行くと、ウェルドン、しっかりと1年半前の宮殿でのイベントを覚えていて、「この前あったのはパレスだったよね?」と。いや、去年のこのイベントにもいたんですけどね。私が挨拶に行かなかっただけ。(笑)

しかし、これも奇妙なご縁です。あの宮殿のイベントのとき、ウェルドン達が終ったあと、彼らの写真を撮って(覚えてますか〜?)そして、マーヒエヒエが私を見つけてステージ上に呼び、クウ・ホアロハを再び演奏したのです。当然、私のオンステージでございました。(笑)

<中断 今、外を見たらすっごくきれいな夕焼けだったので、飛び出して行って写真を撮って来ました♪>

えっと、そう、そのオンステージの間は、なんと、今のハーラウがカヒコからアウアナに着替えている最中だったのです!!!そのときは、私はハーラウを辞めた直後で、当然このときステージを務めたクムやアラカイ、シスター達やケイキをまったく知りません。不思議なご縁です。ウーニキを終えてクムデビューをした人たちの踊りはしっかりとビデオに収めて、ハーラウに入ったあとにプレゼントしました。

その組み合わせがこんなところでまた起こっている。縁のある人というのは縁があるのだなあといつも思います。だってこんな狭いハワイでさえ、会わない人はまったく会わないですから。

私がこのハーラウにスポッと入れてしまったのも、何かのご縁があったからなのでしょう。何度も言う様に、ハワイアンでさえ入れない人は入れないし、入ったとしても抜けて行ってしまう人もたくさんいるのですから。

そう考えると、皆さんが今いるところも、何かしらの縁があっているわけです。良いも悪いもあるでしょうが、その縁をどんなふうに自分の肥やしにしていくか考えると、以外と毎日の生活がらく〜に進んで行くような気がします。縁があれば出会うこともあるし、用事が済めばそこから抜けることになる。それでも他生の縁ですから、大切にしたいですね♪ 読者の皆さんとも♡

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村ポチッと押していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも覗いてみてね!


ブログランキング
関連記事

theme : 幸せに生きる
genre : 心と身体

tag : ウェルドン

Re: No title

Mさん、コメントありがとうございます。こうして、いつもコメント頂けるのも何かのご縁ですね〜♪究極的に人間ってみんなどこかでつながっているような気もします。これからもどうぞよろしくお願い致します。
Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
411位
アクセスランキングを見る>>