06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


フラ雑誌の広告・ワークのお知らせ

ちょっと前にお知らせしたネイティブハワイアン助成会議とのコラボで開催しますワークショップですが、少しずつ詳細が決まりつつありますので、追ってこちらでお知らせしていきます。

実は、うちの大クムがインタビューにこたえる、ということで私も何社か雑誌社にコンタクトしたのですが、聞き方が悪かったんでしょうかね、それともあまりフラ界を知らない人が雑誌広告の担当なんでしょうか、フラ雑誌としては最大手のL社さんとはやり取りがあったのですが、その他は返事もなし。すんなり行かないので、私も根をあげて、そんな気持ちを大クムも察して、「ホんなら良いよ、あなたに詳細を教えるからメールで知らせよう」ってことになりました。大クムの年代はブログだろうがメールだろうがどうでもいいことなので、私のツールを使って知らせりゃ良いよ、というふうにとりました。



ハワイにいる人たちなら絶対うちのクムのインタビューなんて願ってもないと思うだろうに、まあ、日本には行かないから興味がないのかもしれないですね。うちは非営利団体だし。

正直言って、ハワイアンネームが買えますとか、ウーニキできますとか、そんな広告が出ているとヤンヤ言われているところに広告を出すのは何とも気が進まなかったのもあります。

なので、イベント案内は出しますが、基本的には私のブログ及びフェイスブックのページを基本にお知らせしていきます♪

では、以下が今のところ分かっているワークの詳細です♡

フラの系列はヴィッキー・イイ・ロドリゲス及びジョー・カハウレリオの流れを組むクムフラたちです。初めてハワイで海外の方々向けに開催するものです。アメリカ本土、日本を含みますので、英語がメインになります。

このワークショップは、毎年行われますネイティブハワイアン助成会議(The Council for Native Hawaiian Advancement: CNHA)と共同で行われるもので、初の試みとなります。

会議は10月1日から4日で、ワークショップは4〜6日の予定です。大クムをはじめ、およそ5人のクムフラが指導に当たります。

ワークショップはカヒコとアウアナと行う予定で、カヒコの場合は、英語を理解していること、フラだけでなくハワイ語、ハワイ文化に対する知識があること、踊りは上級者であること、が対象になります。アウアナはもう少し緩い様です。

このワークは日本人だけを対象としたものではありません。ハワイ以外のフラ愛好家に向けてのものです。日本人が多い場合は通訳を依頼されることもありますが、現在のところは通訳を付けることは考えていない様です。

取り方は、カヒコ2曲とアウアナ1曲とか、アウアナだけとか、選べるようにすると言っていました。費用は1クラスが$75ぐらいになりそうです。

申し込み方法などが決まりましたら、こちらでまたお知らせしたいと思います。

この時期にハワイにいらっしゃれる方にはぜひおススメのワークです。日本の多くの方が経験されるような日本人だらけのコンベンションというものではありません。今回どれだけの日本人が参加するかは分かりませんが、今まで私が経験した限りでは、日本人が他にいるだろうか?という感じの会場になります。

どうぞ皆さんふるってご参加下さ〜い♪


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村ポチッと押していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも覗いてみてね!


ブログランキング
関連記事

theme : 海外ニュース
genre : ニュース

tag : ワークショップ、ネイティブハワイアン

この収益金は

肝心なことをブログに書くのを忘れました。
このワークショップによる収益金がすべてうちのハーラウやクム達に行くというものではありません。これは、ハワイアン・ウェイ・ファンドと言うハワイアンのための助成基金へ寄付をするために行われるのです。単に企業やクムがワークをしたいからというものとは、まったく異なるものです。

だから、私が通訳を頼まれた場合は、大クムは通訳代を払うと言いましたが、私はボランティアでやると伝えてあります。
Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1744位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
359位
アクセスランキングを見る>>
