06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



超エキサイティングなニュースです!ワークのお知らせ♪

ステップアップ・フラのフェイスブック・ページを読まれていらっしゃる方は、もうご存知!のはずですが、私のハーラウの大クムを始めとして、アンティ・ヴィッキー・イイ・ロドリゲスとアンクル・ジョー・カハウレリオの流れを組むクムたちが初めてハワイ以外の地域の方々を含めてワークショップを開きます!

これらのニュースは逐次、フェイスブックのページでもご案内していますので、ぜひ「いいね」でファンになってくださいね♪



何と言ってもエキサイティングなのは、日本の方にはおなじみでない、ネイティブハワイアンのコンベンションのプログラムの一つとしてワークが組み込まれることです。同コンベンションについては、私の過去のブログでも何度かお伝えしましたが、ネイティブハワイアンたちの生活向上のための会議なので、あまり日本の方などには知られていないものなのです。

今回のニュースは、実はこれからフラ関係の雑誌社に私がコンタクトすることになっているのですが、正式な文書を考える前に、私の読者の方にいち早くお伝えしているものです。

ですから、読者の方の方が雑誌社さんよりホットニュースをゲットしているのです!!!(笑)

さて、その詳細ですが、

コンベンションの期日は10月1日から4日となっています。詳しいワークの日程はまだ決まっていません。
クムは多分、上記にあげた流れを組むクムフラが5人ほど。

カヒコを2曲、他にアウアナも指導の予定です。

カヒコを受講するには、かなり厳しい条件ですが、英語を理解していること、フラだけでなくハワイ語、ハワイの文化に少しは知識があること、そしてフラは上級者であることが対象になります。(フラの上級者とは、日本のフラダンスや、カルチュアセンターのレベルではないことを付け加えておきます。)カヒコには通訳はつきません。

アウアナはもう少し緩くなると思います。アウアナの通訳は依頼があれば、いつでも協力する予定ですが、これは日本からの参加者が多いか少ないかによって決まるようです。

今まで日本人にはほとんど知られていなかったネイティブハワイアンのコンベンションを垣間見るチャンスでもあります。詳細は追って、こちらのブログ、またはフェイスブックのページでご紹介して行きます。

まずは、雑誌社さんにコンタクトしないと!

興奮!!!


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村ポチッと押していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも覗いてみてね!


ブログランキング
関連記事

theme : ダンス
genre : 学問・文化・芸術

Re: Tuahineさま

いいえ、こちらこそ、毎度ご丁寧にコメントありがとうございます♪
今すごくいいタイミングでこちらのブログ開けました!エネルギーを感じましたよっ!なーんちゃって。

来週から土曜日の担当に変えてもらうことになりました。平日は忙しくなって来たので。でも、土曜日もイベントやらが結構あるんですけどね。ほら、お母様が行きたいということは、一人で行く時ではないんですよ!お母様と計画を立てたら、すんなりとコトが運ぶのでは?

まずは、10月1〜4日のCNHAコンベンションですね。はい、お一人様ご予約〜〜〜!(笑)

Tuahineさま

レスありがとうございます♪

そうですね。かる~く考えておきます^^
母も行きたがっているので、一緒に行く時のために
とっておくことにします。
なにせ遠い所(笑)なので、チャンスがあったら
絶対行かなくちゃ!って気分になっていました^^;

ワーク、覗くだけじゃダメっぽいのですね(笑)
いずれにしても詳細見るのが楽しみです。

Re: No title

mitoさん、はじめまして。いつもありがとうございます。お待ち致しております!ぜひお越し下さい♪

Re: すごいですね!

のりさん、覗くだけ、はだめです!(笑)うちの先生の性格から言って、やらざるを得ない状況になります。(笑)でも、このネイティブハワイアンのコンベンションを公的に外に向けてオープンするというのは画期的なことだと思います。今までもオープンだったのですが、ハワイアン色が濃くて入り難いところもあったのかもしれません。それにちょっと良いお値段します。私みたいな珍しい人は、そういうところになぜか入り込んでしまうんですが・・・。(笑)

宮殿はいつでも誰でも受け入れています。次回に来たときには、今公開されていないものも見られるのかもしれませんよ。それと、願望は強すぎると実現し難いともいうので、かる〜く考えておきましょう!

No title

初めまして。いつもブログ読ませて頂いています。すごい!素敵な企画です!!詳細upされるのを楽しみに待っています。

すごいですね!

フラから離れて1年以上経っていますが
チャンスがあれば参加してみたいです!
・・・覗くだけでも良いのであれば・・・^^;

今週の旅行、残念ながら団体行動になってしまい
またまた宮殿に行けそうにない状況です(T_T)

・・・「来るな」っていうサインなのではと
不安になっている今日この頃です・・・
Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
290位
アクセスランキングを見る>>
