06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


スパルタ☆!

うちのハーラウは昨年の10月に新入生を募集して、ハーラウがまたまたドドドーーーーーンと大きくなったことはお伝えしました。

それと反比例するかのように、同期がポツポツと来なくなって来たのもお話ししました。



そんな中で、今度の新人は見込みがあるのか、大クムは私たちのスパルタ教育を始めたのです!!!

と言っても、私は「新人期」なるベーシック強化月間みたいなのを味わないうちに他の人達と練習を始めてしまったので、同期たちはこういうことをやっていたのかもしれません。

それに、クムたち曰く、「アタシたちの頃なんて、45分間ウェへよ。水飲む時間さえもらえなかったんだから!!!」といかに私たちが甘やかされているかのように言います。

それが、今来てます!!!

先週大クムは、「来週から来たら30分ストレッチ、そして次の30分で横の階段を駆け足で上り下りすること。と、言うことは何時にくれば良いんだ?」と聞くので、

おとぼけな私は「8時半」とか細く答えたら、

新人達が「8時!」って。(笑)

マジ???と思いつつ、声が2週間でないのを良いことに、この前の日曜日にノコノコといつものように9時よりもちょっと前に出て行ったのです。

すると・・・

大クムが教室の前にどっかりと座り、両手にカラーアウを持っているではありませんか!!!

具合が悪いのと超日本人なのでハグもキスもせず(まったく態度が大きいです、私は)ぼーっとしていると、

大クム「階段の上り下りはしたのか?」

私「いいえ」「みんなしたんですか?」

大クム「そうだ、だからこうしてカラーアウを持って見張っている!」

そ、そんなあ。私はボソッと「まだ声でないんで・・・」と情けない言い訳を言うと、

「じゃあ、階段はしなくていいから歩いて来なさい!」って。

みんなちゃんとスニーカーはいて汗流しているし・・・。

私はビーサンです。

場所は山の上にあるカメハメハスクール。階段なんて腐るほどあります。山の下から上までダッシュさせられることだって可能な土地です。もう、やばやば。

妊婦さんと、妹で膝を痛めている子と、やる気満々2度目の子と私で一周をして来ました。日曜日の朝9時、坂道歩いただけではーはーします。「もう、疲れたよ〜」と根をあげてるのは、私と妊婦さん。(笑)

そして、その後の練習。なんとカラーアウは踊りに使うのではなくてステップの強化のために使っているんです!なんか巨人の星みたいになってきましたよ。

それで、この前の月曜日はアイハアしたままアミクークー。私たちがヘロヘロになると、大クム「イーハー!!!!」って大喜びです。まったく鬼のようなガッツです。(笑)

そういうことで、この前は免れましたが、今度の日曜日は・・・

と思ったらハーラウのアニバーサリーでお休みでした♪

ということは、このしっぺ返しが3月最初の日曜日に来るわけです。今度は言い訳・・・できないな。
日曜日は4時間フラですよ。はあ。


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村ポチッと押していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも覗いてみてね!


ブログランキング
関連記事

theme : ダンス
genre : 学問・文化・芸術

Re: すご・・・

みんながっしりした太ももをしています!(笑) そして、よくパウスカートが左右に振れてます。
日本人のわりにはがっしりしている私なんですが、まだヒョロヒョロのイメージですねえ・・・。

すご・・・

(lll゚Д゚)ヒィィィィ!!!
フラの話を書いているとは思えないハードさです。
そうやって鍛える「必要」があるからやっているのですよね。
そうやって鍛え上げた筋肉を使って踊る踊りは、どんなに素敵なんだろう・・・。
素敵なフラの裏には、そういう血のにじむような(笑?!!)努力があるわけですね。
Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
253位
アクセスランキングを見る>>
