07
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

あたりまえのことに感謝

今日は誰の格言でもありません。敢えて言えば、気付きを与えてくれたどこだったかのスピリチュアルのサイト、そして、それを絶妙のタイミングでフェイスブックで語ってくれた知人の英知です。

そういえば、このブログって精神世界だとか、スピリチュアルだとか、そんなのが多いけど・・・。

この「英知」で思い出しました。ハワイアンだって、天の神に対してE ho mai「英知を与えたまえ」と唱えるのですものね。日本語では「英知」と言っていないかもしれないですが、気持ちは同じでしょう。



さて、私は先週あたりから鼻がムズムズし、クシャミが出て、ヴォグだろうか?と思っているうちに喉が痛くなってきて、それでも喋りまくっていたら・・・

ついに声が潰れました。。。

土曜日のペレのカヒコをクチパクで踊ったのは、フェイスブックでお話しした通りです。ある意味「話す」ことが商売でもある私なのに、声が出ない、となると、全部キャンセルです!商売上がったり!!!

いや、私の場合はデザインとか翻訳とかそういう地味な仕事もあるので、家でじっと作業が出来るのですけどね。

でも、声が出ないとなると、これは本当に不便なのです。急ぎの件を伝えたくても電話ができない!電話をすると「もしもし〜」「はろ〜」から先が長い。長いから余計喋って、余計に鼻がつまって、余計に喉が潰れる・・・。

普段、何も考えずに使っている喉がとても恋しくなります。私の声ってどんなだっけ?あたりまえにある自分の声。1週間ご無沙汰してます。

自分の手、目、口、足、頭、胃袋、腸、自分のからだ。ぜ〜んぶあたりまえだと思っています。もっとあたりまえのことってたくさんありますよね、家、車、掃除機、トイレ、お風呂、会社、道路、屋根、空、空気、水・・・地球、そして宇宙。友だち、先生、親、兄弟姉妹、配偶者、子供、孫、祖父母、しいてはご先祖様・・・。

粗末にしていませんか?あたりまえにあると思っていることがとても大切。あたりまえのこと、す〜〜〜ごくたくさんあります。見直して感謝してみると、自分がすごく幸せなんだな、って感じますよ。


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村ポチッと押していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも覗いてみてね!


ブログランキング
関連記事

theme : しあわせの素
genre : 心と身体

Re: ですね!

ほんとうに。こんなに長く声が出なくなったのって人生で初めてのような気がします。小さい頃にもあったのかもしれませんが。(笑)きっと話す必要性があるからもっと強く、声が出ることのありがたみを感じるんでしょうね。どの人の声を聞いても、声帯を震わせて鈴のような声で話しているんだなって思います。スーパーの中でも、男性も女性も、老いも若きも、ホントみんな天使のような声で喋っているって思いました。

ですね!

私も病院勤めをしていたので、人が普通に健康に過ごせること、
五体満足である事がいかに幸せかと強く思うのです。
今朝も息子に話したばかりでした。
「つかめる手、歩ける足があるってそれだけでとてもありがたいのだから」と。
だからその「普通」や「当たり前」に感謝しないと・・・・。
Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
509位
アクセスランキングを見る>>