09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ダメ子

久しぶりに今日はダメ子で、大クムに叱られっ放しでした。

というより、どこかでアミの右と左がギャクになっていたみたいで、本人気付かず。(笑)
さすが、大クムです。名指しで一人注意されました。で、注目を浴びて踊ったら・・・ほらっ!って。

もう仕上げが済んだあとだったのに、また練習するのか!って大クムに嫌味言われちゃったもんだから、絶対間違えませんでしたよ!!!(笑) 意地でもやります!!!

でも、こういう時に、さささっとクムの一人が走って来て間違えを直してくれるんです。



多分今回はアラカイだけが踊るんだろうとタカを括っていたから、まあ、大変。レッスンあとにいきなりパラパライでクペエやレイポオを作らされて、これまた、クペエが太すぎて「お前は限られた自然を一人で使いまくっている!」って。

やれやれ・・・。

結局最後の二人となってクペエを終わらせました。久しぶりの落ちこぼれ。ま、こんなもんですわ。(笑)


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村ポチッと押していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも覗いてみてね!


ブログランキング
関連記事

theme : つぶやき
genre : モブログ

Re: 初めまして。

hulakupunaさん、はじめまして。素敵なコメントありがとうございます。お勉強だなんて、ちょっとでも皆さんのきっかけになればいいなあという感じで書いています。ありがとうございます。
それにしても、hulakupunaさん、ずいぶんと学習されたのですね。フラってどこから取り組んでも自分にとってプラスになる気付きがあれば良いのではないかと思います。

おっしゃる通り、私はとても恵まれていると思います。物質的にというよりも、周りの人々や精神面でとても切磋琢磨できるような境遇にいられるというのは、本当にありがたいことですね。感謝です!

これからもよろしくお願い致します。

初めまして。

初めまして。いつも楽しく勉強させていただいています。
特に最近の「失われた大陸」のお話はとても心を引きました。
それで調べてみると今まで知らない事がなんと多すぎたのか。。。自分でもびっくりしました。
日本列島最南端の台湾に近い島のこと。そしてハワイキやニライカナイなど人類の望郷魂。人類の初めから歩んできた道筋など広範囲になり悶々としたり夢見たりすごく楽しい数日間でした。
まだ全く不透明で雲を掴む状態ですが、今日なんとなく自分なりの解決法を見出したような。。。??
タートルベイがどういったところか。そしてその線上には何があるのか。
はるか昔のハワイ諸島は移動しながら海に沈んで行っているのも知りませんでした。海山列が海底で繋がる所は。。。
良くわかりませんが、人類は皆繋がっている。国や人種でわかれていますが本当は一つなんだよということをひしひし感じました。
ステキなクムフラさん、ハーラウでフラを学べるTuahineさんはとてもお幸せです。
こんな素敵な世界にいざなって下さりありがとうございます。そしていつの日か見せていただけるだろう完結編をすごく期待しております。

Re: No title

お察しの通りで。あははは。

マジな話、「じゃあ、辞めます」とか「でなくていいです」なんてのは絶対通用しないんで、大クム黙らせるには満足させるしかないんです。もう、ほんと、たいへん!(笑)

No title

大クムが怒ると迫力が桁外れてそうです。。。。(汗)
Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
267位
アクセスランキングを見る>>