09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ジェリー・サントス @ Chai's Island Bistro

昨日は仕事の関係で、明日で退職する女の子の送別会でした。そして、仕事の場合は、まったくフラと関係のない人達が多いので、と〜っても気が楽な時があります。(笑)

なんででしょう???(笑)



その会場は、アロハタワーにある有名レストランのChai's Island Bistro。オアフ島の高級レストランとして良く名にあげられますね。

でもね、ここって、皆さんもご存知だと思いますが、ブラザーズ・カジメロがいたり、ナパラパライがいたりしちゃうわけですよ。ということは、フラをやっている人が周りにいるわけではないのに、なぜか

「今日は誰が演奏するの?」

なんてネットでチェックしちゃうわけです。(爆)

でね、中高年の人にはおなじみのジェリー・サントスさんだったのです。

ジェリーさんと言えば、昨年11月の私たちのNa Lani Ehaの特別ゲストで、最後にエンエンと演奏しちゃった方です。私たちが最後の挨拶に舞台裏でず〜〜〜〜〜〜〜〜っと待っているにもかかわらず、ハナホウし続けた方です。(笑)

そのとき私たちが踊った曲は、いらっしゃった方は覚えているかもしれませんが、通常は1番しかない曲を大クムのお孫さんが学校で教わって来て2番が入ったという異例な曲でした。

それか、アラカイ達が中心となって踊ったうちの十八番の曲。

どちらにしても、ジェリーさんの持ち歌ではなさそうで、ちょろっと終わらせたサウンドチェックの時に演奏の仕方を合わせただけでした。

それで、私たちが踊った曲は、他の人も2番を知らないということで、私は年末のパレスから先週のタートルベイまでずっと踊っているわけですわ。数少ないうちの十八番!(笑)ま、そんなチャンスが巡って来たら、それしかないな、なんて、誰にも頼まれたわけでもないのに自分でオッケーして臨んだのです。あはは。

そうそう、辞める子は日本人の若い女の子、あまり一緒に仕事したわけでもないので、じゃあ、レイポオでも作ってみようか、ということで、また近所でせっせと花を集めて、ミニカーネーションを加えて作りました。

今度はカーネーションが入って大振りなので、約2時間で終了!それでも疲れたわ〜〜〜。でも、作っているうちに自分で満足いかなくなって来て、使った材料が芝生みたいにぱさぱさ抜けてくるし、カーネーションはボタっと外れるし、「こんなの喜んでくれるんだろうか???」と自信がなくなっちゃったんですよね。

こんな感じ。満足のいかないもんです。。。くねくね曲がっちゃってますので、平らにするのが大変!押すとカーネーション、落ちるし・・・。
IMG_5524.jpg

でもまあ、作ったんで、それを丁寧にティリーフとビニールで包んで持参致しました。

さて、お料理、前菜が美味しゅうございましたよ。

IMG_5525.jpg

夢中で食べたから、何がなんだかわからなくて。(笑) あ、カキは牡蠣ね。

で、さて、メインは何にする???となった時に、彼女も私も「社長達お金がたくさんあるから、いいもの食べちゃおう!」って悪巧みしました。(笑) そして、選んだのが$50のロブスターテールのポットパイ。

IMG_5526.jpg

う〜〜〜〜〜〜ん、ビミョー・・・。(笑) リッチなんだけど、何かが足りない・・・。トゥアヒネは食通でもあります♪

やっぱりフィレミニヨンぐらいにしときゃ良かったよ、と自分に突っ込みを入れました。が、遅し。

ここまで来たらデザートで取り返そう!と頼んだのが、これ。エスプレッソ・トリュフ。

IMG_5528.jpg

ところが、外側のチョコレートがカッチンカッチンでなかなかフォークで刺せず!!!ムムッ。

かたや、年中ここに来ているらしい社長はこちら。

IMG_5529.jpg

あちらに勝算上がりました!(笑) この時だけ周りのフラッシュに助けられて写真も明るいし。

あ、肝心のジェリーさんでした。このデザートのあたりからちょうど演奏を始めていて、周りでは「アンタ踊んないの???」「踊れよ!!!」と言われつつ、「いいや、私はハーラウを変わったばかりなので踊れる曲は3曲ぐらいしかありません」としらばっくれていたのであります。

ところが、

ところが、

いきなり、

あの曲を演奏し始めたんです。あの1番しかない曲を!


すると、私、

誰も何も言っていないのに、

まるで大クムやクム達に「もたもたしてないで踊るのよ!!!」と叱られているかのように、

「え、行かなきゃダメよね、この曲だもの」

と一人でサンダル脱いで踊り出しちゃったんです。恐ろしや、我が習性!!!

喜んだのは、当然私以外のお客さんです。(笑)


まあ、そんなんで、この曲かかると、どこからか大クム達のプレッシャーオーラが背中を押して舞台に押し上げられちゃうんで、今後も練習だけはしておきます。

そして、それが何の曲か、当然こんなところで書きません!


そうそう、レイポオ、彼女も一緒にいた社長始め男性職員も、みんな私の踊りと共に喜んでくれましたよ。ま、終わりよければすべて良しですわ。(笑)そうそうx2 彼女も興奮して写真を撮ってくれましたが、あまりに暗いので大ボケでした!!!めでたし、めでたし!


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村ポチッと押していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも覗いてみてね!


ブログランキング
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

tag : ジェリー・サントス、Chai's

Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
249位
アクセスランキングを見る>>