10
1
2
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

だから、あなたがここにいる(3)

えっと、書いていてもわからなくなってきちゃいました。

なんて言うんでは、心もとないので、頭を整理しながら行きましょう!

とにかく、「失われ大陸」の話は皆さんで調べて下さい。私には説明が良く出来ません!(笑)



その順番がレムリア→ ムー大陸→ アトランティス→ 現在の世界 と言うような感じだと思いますが、これについては分かる方がいたらコメントで教えて下さい。そうでない場合の突っ込みはお受けできませんので、あしからず!

さて、この大陸のことを大クムはサラッと触ったわけですが、なぜ、これらの文明があった大陸が沈んだかというと、結局は人々の"Greed"(貪欲)が滅ぼしたというのですね。日本語でいろいろ調べると、この辺りのスピリチュアリティのサイトがたくさん出て来ますが、「悪想念」という言葉をつかわれているところもあります。だから、今地球規模でクリーニングが行われていると言うような記事も。

この辺りの説明は、私の専門ではないので飛ばさせて頂いて、大クム曰く、世界での最高峰と言うものが3箇所あって、一つはエジプト、一つはペルーのマチュピチュ、そして、もう一つは、このオアフ島にあるクイリマ・ポイントの先にある地点だというのです。

この最高峰というのが物理的なのか精神的なのか、サラ〜っとのお話なので、まだ良く理解していません。

とにかくですね、あのクイリマ・ポイントの先端にその最高峰が沈んでいると言うのです。

実は、あのマカヒキのイベントが始まる前、大クムとハワイ文化やハワイ語に詳しいクムを中心として朝そこでオリを伴う儀式をしたのだそうです。

私たちフツーの生徒はあとからノコノコと行って踊っただけなので、そういうことに参加していないんですね。だから、どの地点で、どんなことをしたのかは、まだ謎なのです。

私が多いに興味を持っているのを知った大クムは、近いうちにみんなでフアカイをすると言ってくれました。

そのときいた仲間はまったく興味を持たず、結局私はあのビーチをあっちでもない、こっちでもないとさまよい歩いたのです。(この時の写真はフェイスブックのページに載っています。)

そして、私が波に近づくと波が高くなって、それまで静かだったビーチに高波が一瞬に押し寄せて、ジーンズが膝から下びしょびしょになるということもありました。そして、この時に、少し塩水を浴びたのか、これから私のiPhoneの調子がおかしくなりました。

タートルベイ・リゾートにはあとで調べて分かったのですが、ヘリコプターの基地もあって、上空低く2回ほどヘリが飛びました。ひょ、ひょっとして、この辺りに何か知られては困るものが沈んでいる???と思ったりもして、ますますスリリングです。

1度はあきらめてイベント会場に戻ったものの、何か気になります。大クムにチラッと話をすると、ニヤッとして、先の「フアカイにみんなで行くから」と言ってくれたわけです。

私は感謝の言葉を述べました。こういう話はそんじょそこらで聞くことが出来ない、と。それでいろいろ調べてみたという私に大クムが「何が分かった?」と聞くのです。私の答えは、「とにかくたくさん。上手く説明できないけど、みんなつながっていた。どうして私がここにいるかも。」

すると、大クムは「なぜ、あなたがここにいるの?」

と繰り返し、

「だから、あなたがうちのハーラウに来たのだよ。あなたが、ずっと根気づよくやって来たからだよ」と言ってくれました。

なんだかウルっときました。

どうして、日本で生まれた私がカリフォルニアに渡って、お金も地位も手に入れやすいメインランドを手放して、このハワイを選んだのか。なぜ、こうも簡単にハワイ移住ができちゃったのか、どうして、フラなんて踊っているのか、一連のことが全部つながってくるのです。

最初に行った場所は、どうもアフ(神殿)があった地帯のようです。そして、その後、どうしてもあきらめの付かない私は、違う場所に移動してみました。草に覆われて誰もいない場所。大クムに月曜のレッスンのあと伝えたら、「多分、行ったんだろうね」と言っていました。

何を感じると言うわけでもなく、単に写真を撮ったり、ビデオを撮ったりして帰って来ました。

そして、肝心の、




オリを忘れました!



私のスピリチュアリティなんてのは、まだこんなもんです。
大クムとフラシスター達とフアカイをしなければなりません!!!
そして、もう少しはっきりした時に、このシリーズを完結したいと思います。

皆さんの興味をそそったとは思いますが、やたらに行ったりはしないで下さいね。(私行っちゃったけど。)ココロの準備ができたとき、そして、指導者がいる時に行くのがベストだと思いますので。

そして、私のリサーチはまだまだ続いています・・・。


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村ポチッと押していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも覗いてみてね!


ブログランキング
関連記事

theme : ダンス
genre : 学問・文化・芸術

tag : レムリア、ムー大陸、アトランティス

Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
256位
アクセスランキングを見る>>