10
1
2
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

踏み出すか、踏み出さないか

このシリーズ、忘れていたわけではないのですが、例の「失われた大陸」〜精神世界までの自主リサーチに追われておりました。それと、レイポオ!

実は、レイポオ、クペエ、全員ではないのですが、素人が多かった!とのことで大クムからダメだし。(大クムの作品がどれだけ完璧かはフェイスブックを見て頂くと分かります!) これから毎週作らなければならなくなりました。しかし、この宿題、全員やるだろうか???という疑惑もあります。(笑)



ということで、今日の格言!

"The distance is nothing. It's only the first step that's important." - Marie Anne de Vichy-Chamrond

考えてもいない前書きとの組み合わせになったので、このシンクロニシティにまたしてもビックリ!余談ですが、スピリチュアリティって、気付き始めると、どんどんそういうことに敏感になって来ます。

またずれました。上の格言ですね。
「距離は問題ではない。最初の一歩(を踏み出すか、踏み出さないか)が大切だ」

私たちのレイポオ・クペエの宿題は大クムに「もうこれ以上作らなくても、あなたは合格!」と言われるまで作り続けるのです!(笑) いつオッケーがもらえるか、それは問題ではなくて、やるか、やらないかが問題なわけですね。自分に言い聞かせてみました!


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村ポチッと押していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも覗いてみてね!


ブログランキング
関連記事

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

Re: 確かに・・・・

Aさん、こんばんは。すべて自分ですね。例えば、私のブログを読んで考えたり、決意したりされる方もたくさんいるんですが、それは単に私と言うフィルターを通して皆さんの意思表示を確認しているだけなんだと思います。みんな悩んでいても、人に聞くときにはもう答えが出ている、ってよく言うではないですか。私が特別な話をしているんじゃなくて、きっと皆さんがそういう答えを出してくれるような人や記事を探しているんだと思います。そこに私がストレートにズバッと言うから、説得されたような気になっちゃうんだと思いますよ。占いみたいなもんですね。

ステップはもう習うより慣れろですね。どこに行っても、やはり長くやれば長くやるほど上手くなります。根気づよく続ければ、ある日あ、これ?って感じでコツがつかめたりするもんですよ。人によって長短はあるけれど、やっぱり継続は力なりです。

> トゥアヒネさんのブログを読みながら 考えさせられたら、励まされたり、勉強させて頂いたり・・・超感謝です。

きっかけになれるだけで嬉しいです♪

レイはフラには必要なものですから、どんどんマスターして行ってください。何が幸いするかわかりません。私も今回初めて仕事でレイポオを大量に作ります。

日本の方はいろんな方をご存知ですよね。ハワイに住んでいる人たちよりもはるかに人脈を知ってますよ。だから、私には書かれていた人がピンと来ません。(笑) でも、私たちの縁って、つながっていてそれは偶然でなくて必然だというのが分かると思います。遡ってみると、この時、この人に会って、こうなったのは、今こういうふうになるからだったんだなあ、って感じで。

やるにしても、やめるにしても、その決断のときや方向は必ず意味があるものだと思います。人によっては3年続ける人も10年続ける人も、そこまでやってパタッとやめる人もいるでしょうし、方向転換する人もいるでしょう。どのような展開になったとしても、それはすべて意味のあることだと思います。気の済むまでとことん頑張ってみてください!

Re: 生還

トラ吉さん、ご連絡ありがとうございます!
そのパワーで痛みを乗り越えて復帰して下さい!いつでもご連絡できる時にメールしてくださいね〜。フェイスブックにも顔出してくださいよ〜〜〜〜♪
Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
256位
アクセスランキングを見る>>