10
1
2
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

だから、あなたがここにいる(2)

皆さん、グーグルしましたか?(笑)

まるで冬彦さんが出てくるドラマのタイトルのようになりましたが(かなり古い?)、ちゃんとオチがありますのでご心配なく。いや、オチではないですけど。(笑)



レムリア、ムー大陸、アトランティス、皆さんがグーグルして調べたものとして話を進めます。(笑)

なぜって、私もにわか知識なので上手に説明できないからです。

それと、タイトルのように、この記事を読んでいるあなたは、その訳があってここに来たので、私がすべてを助けるのはあなたのためにならないからです・・・ますます、サスペンスっぽくなって来ました!

私も大クムが話に出すまでは、まったく存在さえ知らないような事柄でしたから。

とにかく、私はグーグルで調べまくったのです。最初は英語で。ところが名前がたくさん出てくるし、時系列や出来事がたくさんあるし、もう読むのがしんどくなったので、なら、日本語でなんと出る?と思って日本語で探し始めると、なんと、出てくるわ、出てくるわ。

そして、それは精神世界へとつながったのです。

*この時点で「冗談じゃないわ!」と思う方は、この先は読まずにお引き取り頂いて結構です。フラをする方、フラに疑問を持ち始める方、悩んでいる方というのは、比較的この精神世界の理解ができやすいとは思いますし、現代は多くの人が様々なストレスを抱えているので、癒しだとか、スピリチュアルだとか、というものは取っ付きやすいとも思います。

でも、反面、「科学」だけで解明しようとする人たちがいるのも事実です。そういった方々には理解できない分野だと思うからです。

私はご覧の通り、精神世界に対してはかなり柔軟な頭を持っていて、素直に受け入れられるタイプです。だから、この「失われた大陸」の話は本当だと思っています。

現代には理屈や科学では解明できない不思議な現象があります。また、歴史的にも文書や事件は隠されたものがあったり、まげて伝えられたりしたものがあるのも事実だと思います。日本の報道なんて、しょっちゅう起こっていませんか?

そういう大きなことでなくても、取材現場に立ち会って、「やらせ」のような演技があることも体験しているから、その姿勢から十分察することが出来るのです。

さて、大クムの説明では、これらの「失われた大陸」がなぜ消えたかというところだけを伝えられました。

人間の「欲」です。

仏教で言えば「煩悩」ですね。

それが大きくなりすぎた。「どん欲」になったわけです。そして一夜にして消えた・・・。

私がグーグルでさんざん調べて、これはなんと分かりやすい説明なんだろう?と思いました。でも、この大クムの話があったおかげで、「調べる」というところまで行けたのです。

そして、大切な気付きがあった。

仏教にも通じるこの話をなぜ大クムが知っているか、これも大きな驚きでした。「フラ」を習っているのに!

余談ですが、与那国島の海底にはその断層のような「神殿」があるみたいですね。行ってみたいものです!でも、私は潜りはダメです!(笑)

さて、なぜ大クムがこんな話をしたか・・・。

これはまた続きにしましょう!


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村ポチッと押していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも覗いてみてね!


ブログランキング
関連記事

theme : ダンス
genre : 学問・文化・芸術

tag : レムリア、ムー大陸、アトランティス、精神世界

ググってください

そうそう、cieさん、グーグルして下さいね♪ムー大陸を調べるだけでも、いろいろシッポがつながって来ます。

Re: ドキドキします・・

cieさん、ありがとうございます。きっとcieさんって、とても素直な女性だから、いいひらめきがあると思いますよ!

それにしても、漠然、ですよね。あははは。

ドキドキします・・

なんでしょう・・すごいドキドキします。
楽しいです・・。漠然としているのに、すごくワクワクします。(笑)
Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
256位
アクセスランキングを見る>>