10
1
2
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

グッバイ、夢の世界!

新年早々クリーニングモードであるのは、ステップアップ・フラのファンページをご訪問頂いている方にはもうおなじみですが(笑)、今日は一つ夢の世界とさよならしました・・・(涙)。



と大げさにふりましたが、なんてことはないヴァーチャルな世界からちょっと足を洗ったのでございます。

11月から12月にかけて、私の毎日はほんとうに慌ただしいものでした。おかげでブログがちょっとおろそかになってしまったりもして。そんな忙しい時間をもっと忙しくしていたのがヴァーチャルワールドです。

それはおいておいて、先日ご案内した「フラ・ヒストリア」のブログは新しく方向性を変えるために、一旦ブログを終了しております。その間、リーダーがハワイの生活を書いたブログを書いていますので、こちらのリンク欄にあるリストから飛んで行って下さいね。

さて、このブログですが、リーダーの思いもあって、アメブロさんで行っておりました。私もいろいろなブログに手を出していますが、アメーバさんは初めての試み。とにかく使い勝手が分からず、ただ単に最初は記事を書いていたのですが、サンクスギビングの頃からだったか、その後だったか、この1ヶ月ピグなるものに手を染めていたのでございます!(笑)

これまた最初は分からず、なんじゃいな?と思いながらやっていると、畑で作物が耕せるではないですか!!!そして、牛や鶏や羊が飼える!はまったのは言うまでもないことです。私はこの牛と鶏(つい最近までは1頭と1羽だけ)に水やりをしなければならないと思い、あのアウラニにまでマックを連れて行ったのです!(笑)

ある時は5時起きのモーフラに、家をでる15分前に水やりをして出て行ったこともあります!(笑)それでも1回も遅刻はしておりませんが。

とにかく、毎日、カボチャが成長しちゃう、とか、桃がなっているとか、頭の中でピグライフが騒ぐのです。忙しい日々がもっと忙しくなるわけです。

その割には表のブログに何も書けず・・・。

今回、ブログを新たに作り直すことになり、このヴァーチャルな世界は消えることになりました。気がつくと、なかなかにカワイイ愛着のあるお庭になっています。最後は派手にヴァーチャルポイントを使い切ろうと、出来る限りのものを集めてみて、この2日ぐらいは他の人もクリックしてお庭に訪ねて行ったりもしてみました。BGMもなかなかに軽快で良いんです。ズンチャッチャ、ズンチャッチャ、のノリで、アコーディオンが入ったりして。(笑)

最後には家畜も増やして!
<畑の作物は収穫したあと><ついでに家畜も全部一揃え!>

すると、スゴイッ!!!豪華な2階建てだったり、畑にダーっと作物が植わっていたり。これって、どれだけの手間ひまかけているんでしょう?(笑)

おまけに、お出かけ、なんてものもしてみました。渋谷とか浅草とか京都とか北海道とか、果てはディズニー広場とかラスベガスだとか。そして、削除したはずのアカウントなのに、一番下にピグの画面を開けたままにしていたので、クローズしたあとも「グッピグ」されて、お出かけが出来ました。

じゃあ、ここぞとばかりに釣りにも行ってみました!!!(笑)これが難しい。

そこで、ふと、気付き。

これ、作っている人もいれば、これで毎日遊んでいる人もいるわけです。

私はいつも、こういうヴァーチャルなものを体験すると、プログラマーのすごさを感じます。いや、iPhoneとかブラックベリーだとか、とにかくそんなものを作る人でもすごいと思うのです。何を隠そう、はるか太古の昔(笑)私もプログラムを組んだことがあるからです。

すごい進歩ですよね。昔々は、インベーダーゲームとかピンポンとか、ブロック崩しとか、そんな時代からあっという間に進化したように気がします。

しかし、これって全部虚の世界。

うちの近所では、お休みの日となると1日中テレビを見ている女性がいます。頭が痛くならないのかなあ?それと思い出したのがフェイスブックのゲームです。私は一切フェイスブックのゲーム類には手を出さないことにしていました。はまるのが分かっていたからです。フェイスブックの更新にはゲームしか出していない子もいました。で、私は今回ピグにはまってしまいました。(笑)

外では太陽が昇って、そして沈んで行きます。今日と言う1日はどう過ごしても終わって行きます。ヴァーチャルな世界で遊んでいる時間を、テレビを見ている時間を、もっと現実の世界に使ったら、きっと私たちの生活ってもっとストレスの少ない日々になるんじゃないかなあと思います。ピグが消えた今、肩の荷が一つ降りたような気がしますもの。(笑)

グッバイピグ!忙しい1ヶ月をありがとう!

明日からフラです!!!

かかしまでゲット!
<最後にはかかしもゲット!><ライフコイン(上部)が666になったところで、切りよく終了!!!>
<つい昨日までお手伝いにお邪魔していたお家の人は、今頃???でしょう。>


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村ポチッと押していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも覗いてみてね!


ブログランキング
関連記事

theme : つぶやき
genre : モブログ

Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1083位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
229位
アクセスランキングを見る>>