06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


新しい価値観

昨年は、特に後半、ものすごく食べ物に恵まれた年でした。一つにはボランティアで農家のお手伝いを始めたから。葉ものの野菜を買うことはなくなりました。これは新鮮な野菜が手に入り難いハワイではとてもありがたいことなのです。



うちだけでは食べられない量の野菜なので、それをお裾分けすれば、そのお返しとして違う食べ物が入ってきます。見返りを期待してやるわけではないし、必ずお返しが返ってくるわけでもないのですが、総体的に食べ物が巡ってくるのです。そうでない場合は、全く関係のないところから美味しい話が入ってきたりします。

一番ラッキーだったのはディズニーのご招待です。超豪華な旅をプレゼントしてもらいました。

数年前から、マヤ歴の2012年とか、スピリチュアルとかが騒がれています。それを暗示してかあるドイツの女性は何年間かお金を使わないで暮らしていけているというニュースも目にしました。資本主義経済が崩れるとも言われています。

私が行っている労働に対しての現物支給も、その一つの形ではないかな、と時々思います。おもしろいことに、これって一番最初の経済は物々交換であったわけで、いわば昔に戻っているんですよね。

すると、年頭に、神田昌典さんがメールマガジンで、「2018年までには物々交換の世の中になる」ようなおもしろい予言をしていました。

世の中はスピリチュアルに移行してきていて、それは気付く人は気付くし、気付ける人にはそのスピードが早まってきているようです。

とっても明るくスタートした2012年ですが、昨日は何かこのスピリチュアルに関してモヤモヤしたものがあったので、頭をスッキリさせようとサンドアイランドに出かけて行ったのですが、まだまだ修行が足りないと見えて、インスピレーションはわいてきませんでした。

フラもハワイ文化もとてもスピリチュアルに関係していることです。今年はこのあたりを重点に日本の皆さんとシェアしていけたらな、と思っています。

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村ポチッと押していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも覗いてみてね!


ブログランキング
関連記事

theme : 癒し・ヒーリング
genre : 心と身体

tag : スピリチュアル

Re: 交換

Sayuriさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。お優しいコメントありがとうございます。

うちの両親も同じです。家庭菜園から始めた畑でたくさんの作物がとれるので、周りにおすそ分けをし続けています。なので、日本に帰ると家で買った物の他に、周りからいただいた食べ物が山のようにあります。
私の周りでも、お野菜を差し上げると何か違う物が返ってきたりして、でも、中には「へえ、くれるの?」となんだかあげちゃいけないのかしら?と思わせるご近所とか、ありがとうの「あ」の字もない人もいますが、そういう方には差し上げる頻度が減っちゃいますね。差し上げる人はたくさんいますから。成功者の秘訣って、中途半端はないとどなたかが言ってましたが、私も今年は無理矢理みんなに好かれよう、でなくて、自分の存在を感謝してくれる人を中心にお付き合いしていこうと決断しました!(笑)その方が楽しく明るい毎日になります♪

交換

v-25田舎で育った私、沢山ある時はおすそ分け!!が日常でした。
そしてご近所の方とも繋がってて。。。。
が!!この数年、忙しくて自分が住んでるコミュニティでの繋がりが減ってる事に今着付きました。
フラでの活動では物品の交換はないのですが、気持ちや手伝いの交換が頻繁です。
皆のお陰で今の自分がある事に感謝の日々です。
なんて皆は優しいのでしょう。。。
生活の方見直します。
気付かせてくれてありがとうございます。
そして、今年もよろしくお願いします。
トゥアヒネファンのSAYURIでした♪

マハロ!

Cieさん、ありがとうございます。不思議なことに、このコメントのお知らせメールが来るんですが、そのメールを確認した時に普段は出ることのないCieさんのフルネームがパッと出たんですよ。マジック!誰からか分からないはずなのに、名前が出るって不思議現象でした。

cie

そういうお話、ぜひぜひ聞きたいですっ!!!
すごく楽しみ~!!
Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
253位
アクセスランキングを見る>>
