07
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今年のフラは・・・

3週間あったフラ冬休み。この間に、オリ、カヒコ、アウアナをぜ〜んぶ復習する予定にしておりました。意気込みだけはあったのですが、クリスマス前の1週間は働きづくめ。クリスマスはディズニー三昧。パレスでのイブニングツアーの時に焦って何とか4曲踊れるようにしたものの、最初のグループは完全に踊りをご辞退してパス。でも、マーヒエヒエの番になったら、ラーナイのリーダーであるアンティ・マギーに2〜30分近く「ステージの袖で座っていなさい!!!」「今、行きなさい!」が、しまいには「行けっ!!!」と命令されて、渋々ステージの真ん前に座って踊りの番を待つ始末でした。大笑い。



そんなこんなで踊った1曲は、Na Lani 'Ehaで踊ったばかりだったので、何とかクリア。で、帰ろうとしたら、これまたMCをしていたボランティアに腕を引っ張られてハナホウ。つい最近習っていた曲を踊ったつもりが、やっぱりなんだか身に付いていなくて、最後はごまかし!

しかし、マーヒエヒエは素晴らしいです。踊りを見ながらきちんと合わせてくれるのです。

マーヒエヒエを知らない方は、メリモでサニー・チンさんのハーラウの音楽を担当している、と言ったらわかるでしょう。素敵な歌を聴かせてくれるグループで、日本にもよく行ってますね。レイモミ・ホーさんのハーラウもアンクル・エドのハーラウも時々お手伝いされているし、なんと、今のハーラウとのお付き合いも長いのです。だから、どの踊りがどんな感じかというのがきちんと頭に入っています。

それに、私が以前のハーラウを去って、今のところに来るその変遷も知っているのです。彼らの前では変な踊りを出来ません。温かく見守ってくれていますから。

というわけで、無事に終わってしまって、気がついたらお正月が明けていたというわけです。

肝心の復習は、結局1回もしなかった・・・。(ため息)

残るはあと5日。1回ぐらいはフラブック開かないと、新年早々、大クムから怒鳴られそうです。今月はいよいよプーニウを作らないとならないし、そのために、ひょっとしたらまたククイオイルを作ることになるかもしれないし、そう思うと、私のフラにかける意気込みは、右のアンケートにある一番消極的な答え、「与えられるものだけをこなして行く」なんです。(笑)

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村ポチッと押していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも覗いてみてね!


ブログランキング
関連記事

theme : つぶやき
genre : モブログ

tag : マーヒエヒエ

Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
509位
アクセスランキングを見る>>