06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

踊らなくても良いわけ

明日はイオラニ宮殿でイブニングツアーが行われます。カピオラニ王妃の生誕を記念して行われる1年に1回の夜の特別イベント。私の誕生日に近いこともあって、何となく自分も祝ってもらっているような、そんな勝手な誤解で毎回楽しくお仕事をします♪

そして、そんな私に2年目から与えられている役目はラーナイでのブーツカバー係。英語での筋書きを覚えたことも考えたことも無いので、お水を持ち込んでいないかをチェックして、正面のドアを開けて、「アロハ!」と挨拶して、ブーツカバーを渡す。これを黙々と仕事します!(笑) 挨拶の役目が回ってきそうものなら、奥ゆかしくお断りします。(笑)



なぜ、ラーナイの担当かと言うと、とても光栄なことに、外のハワイアンバンドのステージで踊らせてもらえているからなのです。いわゆる「宮廷ダンサー」!(笑)

正面の階段で踊ったこともありますよ!

しかし、今年は違います。

踊らなくても良いかな〜、という心境です。なぜかと言うと、

復習していないから!

マズイのです。コンペで踊った曲でさえあやふやで。

なんでこうなっちゃったのかなあ?と考えてみても始まらないのですが、今年は全くついて行っていません。前のハーラウなら40曲でも50曲でも踊れたのに、今年は両手で余るくらいのアウアナしか習っていないのに、どれもこれもアヤフヤ。はあ。

それでもって、ミュージシャングループは2〜3あって、2グループは確実に私の名前を呼びそうなので、今晩は必死に取っていないメモを探し出す作業です。(笑)

ハナホウと言われる場合を考慮して2x2=4曲用意しなければなりません!!!!!明日はモーフラだろうが何だろうが復習しますよ、私は!

宮殿で踊ってみたい方、ぜひ是非、イブニングツアーにお越し下さいませ!午後6時からです♪


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村ポチッと押していただけると嬉しいな♪

人気ブログランキングへ

こちらも覗いてみてね!


ブログランキング
関連記事

theme : つぶやき
genre : モブログ

tag : イオラニ宮殿、イブニングツアー

Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
264位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。