06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソングコンテストの練習

"Na Lani 'Eha"まで3週間。練習も今朝は9時過ぎから12時半まで、ほとんどぶっ続けでした。ここのところ疲れがたまっていて、昨日の夜から調子が悪くて頭痛がしていたのですが、相手はそんなこと知っちゃいません。おまけに、残っていたアウアナの後半を終わらせて、おまけにもう1曲追加されました。大クムがニヤリとしながら言った通り、頭の中ごちゃごちゃです・・・。(笑)

なぜ始まりが9時過ぎかと言うと、うちのハーラウ、実は今週まで新入生を募集していたのです。でも、終わりました!(笑)

私は誰にも声をかけていません。だって、そこまで真剣にフラと取り組もう!という人は周りにいなかったので・・・。当然、ローカルだけに対して門戸が開かれていて、公募であっても、ハウマナの親戚、知人、友だちのみです。だから集まってくるのも、どことなくカメハメハスクールつながりとか、ハワイアンの人達です。

この公募は立った2週間で締め切りでした。あとは4年後。

なぜ、私が入れてしまったか?これは一番最初のハーラウのクムが電話を折り返してくれたのと同様に奇跡です。(笑)逃げようとしても、フラに捕まえられてしまったのかもしれません・・・。

さて、練習の方は、カヒコから始まり、一人40代のフトドキもの(笑)が「もう1回やってくれる?ビデオに撮りたいから」と言ったものだから、いきなりカヘアをかけられて違うメレを2曲踊らせられました。練習していないといつ何を踊らせられるか分からないのです。この女性は、ハーラウに長く在籍しているのでそんなことを言っても怒られませんが、私達のレベルではもってのほかです、当然ながら!

先週から練習の途中である有名ミュージシャンが登場します。わずか30分ちょっとなのですが、歌の練習をしています。みんな去年もやっているので、私はアルトにまわされたのはどこかで話したと思うのですが、ソプラノの歌声を聴いていると、まるでカメハメハスクール・ソングコンテストなのです。もちろん、半分ぐらいは経験者。そして、ミュージシャンの彼も。だから、この30分ちょっとはワクワクするのです。

日本のある先生に、このミュージシャンの噂を聞いていて、何でも「金の亡者」的な話でしたが、そんなふうにハワイの人達を変えてしまったのは日本人と日本のフラビジネスなのであって、ある程度は致し方ないと割り引いて考えています。日曜の朝、時間を割いて来てくれるだけありがたいですもの。そして、やっぱり声が良い!!!

実は不思議とカメハメハスクールの門をくぐって、警備員に「おはよう」と挨拶をすると、そこから気持ちが軽くなるのです。あの学校はものすごく良い『気』に覆われているような気がします。そして、歌の練習。スッキリとします。

ですが、最後に追加されたアウアナ1曲。これはもう既に雲の中。明日はこちらも終了させると言うことなので、復習をしたいところなのですが、前の1曲とごちゃごちゃして、

また頭痛がしてきました・・・。せめてどこからか歌詞を見つけておかないと・・・。

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村ポチッと押していただけると嬉しいな♪

人気ブログランキングへ

こちらも覗いてみてね!
関連記事

theme : ダンス
genre : 学問・文化・芸術

tag : Na Lani 'Eha、カメハメハスクール、ソングコンテスト、ミュー

Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
264位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。