07
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

プロジェクト目白押しの後半

うすうすわかってはいたことですが、11月のNa Lani 'Ehaだけでイベントが終わり、というわけではなく、結局のところ、これから年末までプロジェクトが目白押しとなりました。

これは自分のまとめのために、書いています。

まずは、Na Lani 'Ehaに使うためのラウアエ、パラパライ、そして竹を採りにマーノアの山に入ること。この場所はタロパッチにもつながっていて、将来的にはこの場所から私達のタパ作りが始まること。

ということは、タパを作るための木を、またまたノコギリで切り倒す可能性大なこと!

その間に、レイポオの準備。今はイベントの前なので何もお話しできませんが、ある種の花を集めて作ります。

そして、レイは、これまた珍しい花を採りに行かなければなりません。見たことはあっても、作ったことはありません!

クペエ、これは珍しく人工のものを作ります。それも使うものが面白い!

ステージが高いので、今回はフラパンティでなく、パンタロンを作ること!(またミシンがけ!!!)

衣装は揃っているのでアイロンがけだけ。

そうそう、アウアナのドレス用には例によってプルメリアのレイとココ。

イベントが終了したら年末までにプーニウを作る用意!お魚の皮(左側)とココナッツ! はあ・・・。
これは、後から入った私と、去年作らなかった人達だけ。去年作らなかった、ということは、あてに出来る人達ではありません!(笑)8ヶ月もいれば、誰が熱心で誰が不真面目か分かるので、頼りにされる前にサッサとやらないとなりません!(笑)

ただし、Na Lani 'Ehaのショーは、大クムの求めるレベルに達していないと、前座にまわされるので、これまた、歌も、オリも、カヒコも、アウアナもパーフェクトにこなさないとなりません。今日はその予備審査みたいなもんで、4人ずつ踊らされました。はあ。まあ、そりゃそうですね、皆さんから$25ずついただいているんですから、下手なショーはできません。

ということで、なんてことはない、年中プロジェクトや課題を出されているのです。周りの人達を見ても、今までの自分の経験を振り返っても、これほど厳しくて後から後からプロジェクトを出されるハーラウはありませんでしたが、一つ一つこなして行けるのは、やはりとても楽しいです。

フラは好きでないと、やっていられませんね。

さて、これをメモ書きにまとめなおそうっと!

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村ポチッと応援をお願いします♪

こんなランキングもあります!
関連記事

theme : つぶやき
genre : モブログ

tag : プーニウ、Na Lani 'Eha、

Re: NoTitle

他のハーラウの踊りも楽しみです!8月のステージではクムフラ、スノーバード・ベントさんのオリ、パフドラムとカネのダンスが迫力ありましたから!

NoTitle

ショーはもちろんですが、歴史に触れる事ができる
のは大好き!!張り切って早く行きます!!

かなり期待して下さい!!!

Sayuriさん、私のプロジェクトはおいといて・・・
ショーはホント、普通じゃ見られないものがご覧になれます!といって、私のことを言っているのではないです!(笑)前座だろうが、めでたくメインショーだろうが、一応拍手しといて下さい!(笑)

その見ものは、今言えないのですが、ハワイでも本当に知る人が少ないある王族の歌も公開されます。そして、クム達がどうしてその詩やオリを選んだか、語るシーンもあるそうです。私が言っているから、なんか安っぽく聞こえちゃっているかもしれないんですが、過去、ハワイでも最もハワイアンのショーだと絶賛を浴びているものらしいです。今回はパンフレットが不足する可能性大なので、早めに行ってゲットして下さい!席は自由席です。

NoTitle

もう~~~わくわくですやん!!
Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
509位
アクセスランキングを見る>>