10
1
2
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

イオラニスクール・ダンスショーケース

今週末は母の日のコンサートも含めて大忙しのウィークエンドです。大体忙しい時は必ずフラが入っているんですが。

今日はハワイでも名門のイオラニスクールのダンスショーケースの手伝いです。うちのハラウはアンクル・エドがイオラニで長らく教鞭を取っていたこともあり、イオラニの卒業生がハラウの7~8割は占めているのではないかと思えるくらいイオラニ出身のダンサーが多くいます。イオラニ出身でない、あるいは家族がイオラニスクールに関係していないのは日本人ぐらいと思われるくらいの比率です。

ですので、イオラニスクールのイベントとなると、それはそれはみんなよくお手伝いをしますが、なぜか私はそんな中でいつも手伝いに駆り出されるのです。ふと気がついたんですが、日本人で呼ばれるのはいつも私だけで、なんか公平じゃあないなあ・・・。(笑)
でも、だからなおさら、フラ界で「見たことあるわよ!」なんて知られてしまうんでしょうか?どこにでも出て行きますから。

さて、その様子ですが、フラありバレエありモダンダンスありで、なかなかに華やかです。基本は手伝いだったので、レイ作りや着付けの手伝いの合間に舞台袖でその様子を見ていました。どんなレイかというと、レイポオ(頭に付ける飾りです)にレフアに似せたものをくくり付けていく作業です。私と数人のシスターは小学生を担当。他のシスターやブラザーは中学生や高校生を手伝っていたようです。

IMG_0652

これはもう後半というか、後残り2個という段階。何十個作ったか分かりません。

IMG_0659

舞台に立つ前の子供達。最初はタヒチアンのダンスで。

IMG_0661

始まる前は全員でお祈り。さすがクリスチャンの島です。

IMG_0663


アンクルエドはステージマネジャーとして活躍されてました。

IMG_0665

ショーは着実に進行していきます。

IMG_0669

舞台袖で見守るフラシスターとブラザー達。

IMG_0670

私たちが作ったレフアのレイポオを付けて、ショーを終えた子供達。ということで、今晩のイベントは終了。明日は母の日のコンサートのリハーサルを終えてからハワイ大学でのショーです。そして、日曜日の母の日のコンサート。

そうだ、アイロンがけをしなければなりません!なんたってシワシワのドレスで舞台に立とうもんなら、なんて怒られるか分かりませんから! 
関連記事
Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
256位
アクセスランキングを見る>>