08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


願いは叶う

よく願いは叶う、って言いますが、その願い方が鍵ではないかと思います。

最近流行りの言葉ではアファメーションでしょうか?自分で確信する、ってやつ。でも、このアファメーションも、無理矢理自分に信じ込ませようとしても確信にはならない気がします。

私の過去の例から言いますと、

「ハワイに引っ越すわ」(笑)

これ、願いってもんではなかったんですが、ロサンゼルスにもそろそろココロ離れしてきてお次はどこかなあ、と考えたときに、私の昔の生徒が「イエローストーンは今にも噴火してもおかしくなくて、そうなると死の灰が降って、それはニューヨークまで届くんですよ〜!」と言う話をしたので、じゃあ、シアトル、ポートランドはめちゃ近いし、フロリダは蒸し暑そうだし、カリフォルニアに居ても近いし、アラスカも至近距離、ってことでハワイになったのです。

そうしたら、ハワイの人達が私の周りに続々と出てきて、なぜかすんなり呼ばれてしまったのです!(笑)

2年前にはカメハメハスクールでフラのカンファレンスがありましたが、その時私はこの学校に一目惚れしてしまって、「絶対、カメハメハスクールの職員になって、ここに通うわ!」と思ったものです。

職員にはならなかったんですが(笑)、毎週フラの生徒としてカメハメハスクールに通っています。

何よ、そのレベル?と言われそうですが、今のハーラウに入るのもやっぱり「絶対入るわ」みたいなところがあって、でも、それは絶望的な「神様、お願い、入れてくださ〜い」ではないんですね。「入る」しか頭にないんです。

そういう願いって、思ったときにはその方向に進んでいるような気がします。という事で、次は・・・

言わないのも鍵!
関連記事

theme : しあわせの素
genre : 心と身体

tag : 願い、アファメーション

まとめてお返事

Sayuriさん、「たこ焼き食べたい!」ちゃう? か。(笑)
のりさん、パレスはそこにあります。意気込まないで、すぐにどうぞ!(笑)
Kaoさん、ご縁というのもありそうですね。縁がなければいくら頑張ってもどうにもならない事もありますものね。

願い

私もまさしく同じでした。ハワイ島ヒロでハラウを探している時、心で鮮明に「こんなクムフラがいい。こんなフラが学びたい」をいつも描いていろいろなハラウへ出向きました。電話もしました。でも絶対「ピン」とこないハラウにはどんなに有名ハラウでも決めませんでした。(正直心は傾きましたけど)
そして、今のクムフラは電話をして声を聞いたときから「ピン」と来たのです。だから決めました。そして正解でした。

賛成!

この意見賛成です♪
今私が言っているのは
「イオラニ宮殿に行くわ」なのです(笑)

そのうち行きますから!

NoTitle

こうしたい!と思う力が引き寄せてるのでしょうね。メラメラメラーーーーー!これは私の願いです(笑)
Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
278位
アクセスランキングを見る>>
