10
1
2
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

モーフラパワー

この夏から毎週水曜と金曜はモーニングフラのお手伝いをしているのは、もう皆さんもご存知で、これはPoohkoさんとしてご活躍のPoohkoHawaiiさんも、ワイプナのマットさんもご存知の私のスケジュールで、モーフラで皆さんをビーチにお連れするときにはマットさんが皆さんにご挨拶すると言う毎度おなじみのシーンとなりました。(残念ながらまだワイプナも知らない初心者の方々が多いんですけどね。)

このモーフラ、1年を通して行われているプログラムで毎回定員30名参加と言う人気プログラムです。何と言っても朝の海で潮風に吹かれ、時には虹を見ながらフラをするので、それも、癒しのスポット、カヴェヘヴェヘですから、もう癒されてしまうわけです。

曲自体は簡単な「ファニー・フラ」と「マイ・ハワイ」。どちらもクム・ブレインの作によるもので、ビーチでのフラにぴったりです。初心者でも踊れるような簡単なものなので、参加される方々もフラをされた事のない方達や男性、お年寄り、お子さんなど様々。この頃は日が差す時間帯なので良い汗を流して帰られる方が多いです。(飲み水を持参しましょう!) 先生やミュージシャンもクム・ブレインの奥様やアラカイさん、ハーラウの方々なので、慣れたもんです。

ぜひぜひ中級以上の方々もご参加していただきたいですね。モーフラで始まる1日はすごく長くて、不思議とすごい活力を与えてくれるのです。夜型の私にとっては寝不足の1日になるのですが、これがなぜか夜まで活動しまくってしまうのです!おかげで次の日は結構疲れますが!(笑)

JALのわくわくプログラム、来月からはイオラニ宮殿とエマ女王の夏の宮殿を巡るツアーも加わるんですよ!

そういえば、不思議なのですが、この1年ほど私のツアーには日本のフラ愛好家の方々が一人も参加されていないのです。たまたまだと良いのですが、宮殿にいらっしゃる方々は一般のお客さま。でも、皆さん歴史や文化に非常に興味を持っている方々でしっかりと説明を聞いて行って下さいます。フラをされている方々よりもまじめなくらい!こういう方々は日本の文化にも関わっていらっしゃったりして、私もいろいろなお話を聞く事が出来ます。

私の周りのフラ愛好家はハワイに来ても宮殿に来る事なく帰ってしまわれたりするので、とても残念な気がします。が、人には人のスケジュールがあるでしょうから、きっとどこかで他の勉強をされているのでしょう。

話はモーフラに戻りますが、使用する曲のCDをご希望の方々には$5でお分けしています。これはクム・ブレインの他のCDには入っていないという理由からと、この売り上げをクム・ブレインの方から事務局の方に全面的に寄付されているとのことなのです。この2曲、10月からはJALカードを持ってくると無料でもらえるキャンペーンが始まります。

11月はクムフラのワークショップもありますね。フラをする人もそうでない人も、いろいろな事を体験できるプログラム、無料だからといってドタキャンだけはしないで下さいね。毎回どのプログラムでも必ずと言っていいほど連絡なしでいらっしゃらない方がいるのは、かなり悲しい現実です。ですが、キャンセル待ちを狙っていらっしゃる方にはラッキー。満席になっていたとしても航空券の半券片手にトライしてみて下さいね!

以上、JALとは関係ない私からのCMでした!

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村ポチッと応援をお願いします♪

こんなランキングもあります!
関連記事

theme : つぶやき
genre : モブログ

tag : JAL、わくわくアロハ計画、モーニングフラ

Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1083位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
229位
アクセスランキングを見る>>