06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰がこんなときに・・・

それも9月に・・・
蒸し暑くて、乾燥していて、葉っぱがわさわさになっているこんなときに・・・

誰がこんなときにまたまた

プルメリアのレイを用意しなさいと言われると思ったでしょう???

今時咲いているのは、花が小振りのプルメリア。でなければ、ピンクとか多分、これがシンガポールだと思うのだけれど、白くて中が黄色い大きなプルメリアとか、私の好きなブラックと呼ばれるワインカラーのようなプルメリアとか、そんなんしか咲いてないのですよ、この時期は。

思いっきりチャイナタウンか空港に買いに行こうかと思ったのですが、日中の一番暑いときにカイムキを回ってみました。そしたら、あった!そして、中に住人のアンティもいた!

でも、登っちゃダメだよ、っていわれて、周りを背伸びしながら汗だくになって摘んでいたのだけれど、やっぱりまともなお花は手が届かないのよね。

作業員とかを捕まえては誰でもあごで使える私は(笑)、たまたまシアーズの冷蔵庫を運んでいるお兄さんを捕まえたのだけれど、頼んだら、このお兄さん大振りの枝を折った!!!

私が口走った言葉、Oh, shit!

使わなきゃ良かった・・・。(笑)

アンティ、全然怒りもしなかったけど。謝りに行きました。

そんなわけで、カイムキでいつもとらせてもらうお宅の前を通ったら、2匹の大きなシベリアンハスキーが私の車に反応したので、ご挨拶によってみました♪ 飛び上がると1m60はあるんじゃないかというくらいの大きな犬たちですが、まだベイビーで、私が行くと喋りまくる犬なのです♡ 

ここのお宅には大きなプルメリアの木があるのですが、もう完全に届かない天の方にプルメリアが咲いています(大げさな!)。なので、「チャイナタウンに行くわ」と。ご主人は何となくとろうとしたのだけれど、「いいの、いいの、挨拶によっただけだから」とそれでも後ろ髪ひかれているような言いっぷりで、失礼したのでした。

そして、カイムキ・カパフル・カイマナヒラをまたまたクルーズして、結局うちの近くでこれまた超小振りのプルメちゃんをとらせてもらいました。

で、結局、ココとレイ、できちゃいました♪ それもギリギリの数。

お願い、明日の11時ぐらいまで保ってて!!!

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村ポチッと応援をお願いします♪

こんなランキングもあります!
関連記事

theme : つぶやき
genre : モブログ

tag : プルメリア、シベリアンハスキー

Re: お疲れ様です。

KAOさん、おかげさまで、こちらは数軒なじみができたから精神的に楽になってきましたが、それでもシーズンでないと見つけるのが大変!特に私たちが要求される黄色のプルメリアは今はほとんど咲いていなくて、咲いていたとしても、ほんとにショボイ大きさなのです。女性の方(たいていお年を召した方)が比較的厳格ですが、それでも大方はとらせてくれますよね。男性の場合は協力してくれちゃう♡ 嬉しくてすぐビールとおつまみもっていきたくなっちゃいます!(笑)

お疲れ様です。

プーメリア、足りてよかったですね。ハワイ島ヒロはプーメリアが少ないので集めるのは至難の業です。沢山必要ならコナまで行くしかないような気もします・・・・。
ある日、私もどうしても沢山ティの葉が必要で、車で走っていて立派なティの葉が沢山あるお宅を発見。遠慮も知らず (というか、もう焦ってましたから)その家のドアを叩き、ティを快く譲っていただきました。今ではそのお宅も顔パスです。とある小学校へ掛け合って赤いティを沢山いただいたこともあります。皆さん「いつでも来ていいのよ、黙って取っていいから」と言ってもらって、ありがたいです。
Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
253位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。