10
1
2
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ネイティブハワイアン・コンベンション終わりました!

3日間のコンベンション、本日で終了しました。もう睡眠不足で、夕べもコンピューターの前に座って少しでも仕事をしようと思ったのですが、キーボードを打っているとまったく違うことを書いていたりして、それでも、きちんとした言葉になっていたのが不思議ですが、ほとんど身体は座ったまま寝ておりました。

クムやアラカイに混じって行ったプロダクションも無事終了。同プロダクションにはクムフラ、スノーバード・ベントさんのカネたちもクムと一緒にたくましいダンスで参加してくださって、うちの大クムや脇で支えてくれた他のクムたち、シスターたちも満足してくれたので、一応成功です♡

さて、このコンベンション、ネイティブハワイアンや彼らをサポートする企業、個人などが集まって、ネイティブハワイアン達のためのより良い生活を目指すものなのですが、ここで集まる人々が本当にアロハの気持ちをたくさん持った人たちなのです。

そういう人たちの集まりで、中味のものすごく濃い、また長時間に渡るカンファレンスだったりするので、きっと出席者たちも疲れるんでしょうね。昨日、午後トイレに行った時に、IDやらクレジットカードや現金は確認しませんでしたが、パンパンにふくれたお財布が便座シートのところに刺さっていたのです!

外でお掃除のおばさんと話していると、他からもiPadが置いてあった、と。セキュリティーに渡せとお掃除おばさんは促したのですが、これはネイティブハワイアンのコンベンションなので、事務局に届けました。

ネイティブハワイアンのコンベンションだからこそ、参加者に嫌な思いをして欲しくなかったのです。

私はその時名前も聞かれなかったので、そのままになるだろうと思っていたら、受付の女の子はしっかり参加者を把握しているみたいで、私がハーラウに属していることはわかっていたようです。まあ、大クムやクムたちと一緒にいるところを見られているかもしれませんし。ショーを終えた後にそばに来て、落とし主がとても感謝していて誰か聞いたので「エンジェルが拾ってくれたの」と言っておいたわ、と教えてくれました。

落とし主さんが安心しているだろうな、と思うと、本当にホッとします。その時のハラハラ、ドキドキってわかりますものね。

すべて丸く治まって、これでホッと一息つける。この前買ったマニキュアも試せる♪と思ったら・・・

9月の第1週にまたショーなのです。トホホ。それも来週はクムたちのウーニキのアニバーサリーなので、レッスンはお休み。だから、「習ったことがある曲は自分で復習して、曲がかかったら踊る!」ように用意しておけ!!!というお達し。

もう、驚きませんが、このハーラウでは息を抜くということは、ハーラウをお休みすることに等しくて、息を抜くと置いていかれる、ということだとよ〜〜〜くわかった次第です・・・。


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村ポチッと応援をお願いします♪

こんなランキングもあります!
関連記事

theme : ダンス
genre : 学問・文化・芸術

tag : ネイティブハワイアン、ハーラウ

Re: 落し物経験

ホッとしますよね。特にIDとかが入っていたら、もう青ざめてしまう。そういえば、ラスベガスを旅している時に私の身内でも経験があるので、どこかにその気持ちがインプットされていたのかもしれません。

落し物経験

私は以前ハワイ島でパスポートの入ったバックをレストランに忘れてしまいました。きっと無くなっていると思ってそこへ戻るとレジのお姉さんが「誰か持って行こうとしてたから、あなたのじゃないでしょ!って奪い返しておいたわ」と。その時彼女がどこのPOLICEよりも頼りがいのある人に見えたのはいうまでもありません。ホント、エンジェルっています。
Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
256位
アクセスランキングを見る>>