06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


開いてて良かった♪ キケンなセブンイレブン!

毎日夕方になるとお庭でサンドペーパー片手にゴシゴシとカラーアウを擦っているトゥアヒネです♪(笑) この10年ぐらいは自営で自由な働き方をしているので、時には夜中や夜明けまで働くこともあるし(夜のご商売ではございません)、時には食べるのも忘れて働くこともあります。

そういう私の性格ですから、何かに没頭すると没頭しまくります。(笑) それが現在はカラーアウのヤスリがけでございます。その前には『ハワイの詩』シリーズの締め切りが迫っていたので、これまたランチも食べずに書きまくっていたのでございます。ところが、身体の方はきちんと働いてくれているわけで、カラーアウのヤスリがけをしようと思う頃には、とてつもなくお腹がすいて・・・。

いきなりスパムムスビが食べたくなりました!夕食にはまだ間があるし、ちょうど良いのです!
マナプア(肉まんの類い)という手もあったのですが、私は肉まんはあまり好きでなくて、どちらかというとあんまん派なので、その甘い方はいらなかったのです。

それで思い出したのが7・11。

メインランド、特にLAのセブンイレブンは食べ物なぞ買うところではありませんでした。飲み物やロットを買うことはあっても口にするものはバナナぐらい。大体が怪しげな中近東系の(かなりの差別ですが)移民がお店をやっていて、売っているものと言ったら、典型的アメリカのお菓子。サンドイッチなど危ない感じがしていたものです。(個人的にですが。)

ところが、ハワイに来てびっくり!したのは、セブンイレブンのご飯がおいしいのです♪ セブンイレブンでご飯が食べられる! これはかなりのショックでした。こちらに引っ越して来て最初の頃は会社務めなどもしていましたので、朝ご飯代わりにセブンイレブンで手巻き寿司やマナプア、スパムムスビなどを買っては食べていたのです。

すると・・・

細かった身体がみるみるうちに太くなり・・・危険なのでその生活は辞めたわけです。

ところで、セブンイレブンのマナプア。なかなかイケます。私は紫色をしたお芋のマナプアが大好きで、これが原因だったようにも・・・。

そして、今日、ジンジャーポークのマナプアが新発売になっているのを知りました!!!片手にスパイシーアヒの手巻きを持っていたものの、注文してみると・・・

在庫もなし!

良かったです。これでまたブクっとならずに済んだ!

旅行者の皆さん、ABCストアも良いですが、小腹が好いたときのセブンイレブン、便利ですよ〜!

そうそう、カハラオプナの詩について書いていたのですが、カラーアウを磨いていると裏山のマーノアからセントルイスハイツにかけて大きな虹、それもダブルレインボーが出ていました。こういうタイミングってとっても不思議です♪

ダブルレインボー

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村ポチッと応援をお願いします♪

こんなランキングもあります!
関連記事

theme : ハワイ
genre : 海外情報

tag : ダブルレインボー、カハラオプナ、カラーアウ、セブン

Re: お~。

ハワイ島でもイケルと思います。メインランドから離れていますから、イラン系の人はセブンイレブンやってないと思います。って、関係ないっか。

お寿司は、そっか、ホノルルで作ってますもんねー。マナプアが無難な線ですね♪

Re: NoTitle

はは。自重しなくても良いんですが、こちらフェイスブックじゃないんで「いいね」ボタンが押せませんっ!!!(笑)

お~。

ハラウに行くその直線にセブンイレブンがあります。オワフと比べてハワイ島はどうかな?とか疑問に思いますが、今度思い切って何か食べてみます。マナプアはいつも気になっていたんですよね。。チェックです!

NoTitle

カレー味ね♪メモメモ:)反省できてない私♪

NoTitle

確かに自重します。

Re: NoTitle

あはは。磨いて下さい、楽器も、女も、オープーも♪
Sayuriさん、ここフェイスブック並になっている!(笑)

NoTitle

すでにオープー ヌイです(爆)

その男の子やたらこっちに来るのがおかしいと思ったら隣の席にかわいい女の子が座ってたからという理由だったの。「女を泣かす男になるんじゃないよ」って言っておいたわ。

よし、私も何か磨こう!!まずは。。。。楽器から♪

Re: NoTitle

ぶわはは。Sayuriさんらしい。私なら「アンタねえ、質問の中味考えないと、将来女で苦労するよ!」って言いそう。(笑) でも、アメリカンドッグはチョー危険ですよ。腕じゃなくてオープーに来そう!!!

カラーアウ磨いているとね、ラクダのこぶはなくなっちゃいます・・・。

今度来たら、日替わりでマナプア食べてね!カレー味もあるでよ♪

NoTitle

セブンイレブンの食事は日本でもいけてます。結構な確立で利用します。おかげでご存知の通りブクブク。今日小3の男の子に私の二の腕の振袖を指差して「何が入ってるの?」と聞かれて「ラクダのこぶと同じもの」って答えてやったわ。止められません「アメリカンドック!!」
色んなコンビニで売られてるスパムオニギリ。セブンイレブンが一位だと思う、私。
今度はマナプアを試してみなければなりません。
楽しみが増えました♪
カラーアウ、磨いて磨いて我が子の様にですね。
Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
253位
アクセスランキングを見る>>
