10
1
2
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

メリモ2010(3)アウアナ・ナイト

早くもメリーモナークが終わって3週間近く経ってしまいました。他のことを書いていて、尻切れとんぼになっているのを思い出しました。アウアナはどうだったかというと、もう、華やかですね。いろいろな踊りが出てきました。奇才ジョニー・ラム・ホーさんのハラウでは鶏の決闘などが出てきたりして、自由な創造性が楽しめました。私の元ハラウ、ケアリイ・セバロスさんのところもスパニッシュ風の振り付けで「レペ・ウラウラ」を披露、見事にメレの内容を表現していたと思いますが、残念ながら入賞はしませんでした。この辺りは、先日載せたテレビ局のビデオを見ていただくといいでしょう。ここにもう一度リンクを貼っておきますね。

IMG_0433

最終日、私は毎年来ている常連、パレスのアンティー達に会ったので、挨拶をしてから先にトイレに行っていたら、ロイヤルコート入場を逃してしまいました。ということで、入り口近くでモニターを見ながら中の様子を撮影、会場内で撮れないビデオも撮ってフェイスブックに載せていたら、「フェイスブックは良いから、コンペに集中しなさい!」とハラウの後輩に突っ込まれてしまいました!その通りでございます!(笑)

IMG_0434

始まりはいつもこんな明るさですね。私は結構、このバックグラウンドの風景が好きです。

IMG_0436

後ろに座っていたケアリイ・オナラニのボーイズを激写!双子の兄弟は私がいた頃はまだ中学生だったんですよね。もう立派な高校生。メリモでもおなじみの顔になりました。とっても礼儀正しいボーイズです。

IMG_0453

激戦区のカネ。みんな素敵でした。

IMG_0465IMG_0474


そして今年もケアリイ・レイシェルはビッグに賞をゲットしました。そして、ロイヤルコートが退場してコンペも終了です。久しぶりに入賞のモハラ・イリマ、フラ・オラナも素敵でした。レベルの高いコンペティションで、興奮のうちに終わった3日間でした。DVDが出てきたらぜひ買いたい!と思っているんですが、あの臨場感は画面によってはあまりよく表現されていないみたいなのが玉に傷。他にビデオを撮っていた会社っていないのかしら~? 
関連記事

No title

こんばんは!コメントに早速お返事うれしかったです。ナプアククイのみなさん来年はメリモでるんですね。すごく楽しみです。現地で一度くらいは生で観戦してみたいけれどDVDしかまだ見たことありません。10年程前に日本のイベントでプアククイボーイズとペアで踊らせていただいたことがあるんです。私はへたくそで足を引っ張っていた気がしますが勉強になりました 。楽しんで踊れるようにはいまだになっていませんがいつか心からフラが楽しめるようになりたいです。

No title

YOKOさん、こんばんは。ハワイは夜中の12時半です。明日起きられな~い!!!(笑)

うちのカネとそんなに古くからのおつきあいなんですか?それならきっと今ではプロ並みに踊られていらっしゃると思いますよ。来年はメリモということで、ワヒネもカネもメンバーが勢揃いして見応えがあります。来年はぜひぜひいらっしゃってくださいね。

No title

tuahineさんこんばんは!十年くらいフラやっていますがユル~イかんじで(笑)やっていて成長無しです。プロなんてとんでもなくお恥ずかしいです。ボーイズとご一緒した教室も三年前に引っ越したときにやめてしまい今は時間があわなくてカルチャーです。なので人前でもめっきり踊らなくなり十年前の出来事が唯一の自慢(笑)…少し寂しい日々です。わたしが一緒におどったかたは頭文字がリがつく人でした。英語が話せないので会話してないけど(笑)来年はその方もメリモでるのかな~。日本でイベントあったら教えてくださいね。

No title

頭文字がリということは、今ワイプナダンサーとしても活躍しているリードかな?



今年もアンクルエドは日本に結構いきますので、スケジュールが分かり次第、このページでもお知らせしますね。



フラは技術より踊って楽しむ方が重視の私です!(笑)

No title

そうそうっ!リード君です! 一緒にノホパイパイを踊りました! 懐かしい。

みなさんもうメリモの練習にとりかかるのでしょうか。 tuahineさんも出場されるんですよね?楽しみながらがんばってくださいね












No title

ヨーコさん、一緒にノホパイパイを踊れるというのは上級者ですよ!リードももちろんメリモにいきます。昨日も「アンタってホント日本人にもてるよね」なんてからかっていたとこです。私も必死にしがみついています。(笑)

No title

tuahineさんのお顔がわからないから日本人のかた探してみてみますね とはいっても来年もDVDで拝見かな!

ハワイは日系のかたが多いのか皆さん日本人にみえてしまいます。

リード君は日本人にモテそうですね

日本はカネフラがあまりいないのでハワイのカネフラに魅了され憧れますね
Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
256位
アクセスランキングを見る>>