08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あきらめるな!!!

今のハーラウに入って、何度数えてもまだ半年にならない私ですが(笑)、この間、どれだけカヒコとオリを習ったんだろう、でも、久しぶりに軽快なテンポでアウアナも踊りたいわよねえ・・・と思っていたら、オラパの先輩も「そろそろアウアナやりたいわよねえ」と。そういう会話を動物のような聴覚で聞き取っているのか、感じ取っているのか、大クムは昨日「明日サプライズさせてあげる」と約束して、その言葉通り、我がハーラウの伝統的アウアナを教え始めたのです。

昨日、パンケーキを食べながらシスターが「サプライズって何だと思う?」と聞くので、すかさず、「新しいメレ!」と答えた私もビンゴ!でした。

うちのハーラウには伝統的なシグネチャーダンス(独特の踊り)があって、大クムの才能が全面に出ているものがたくさんあるのです。そのかわり、昨日の記事にも書いたように、「少しでも伝統を変えてはいけない」のもうちのハーラウの特色です。だから、今晩習い始めた踊りは30年前の踊りとちっとも変わっていないのです。

私は練習に練習を重ねて身に付けるタイプなので、聞いてすぐ踊れるほど器用ではありません。自分でもドン臭いなと思うくらい身体がついていけてなかったりして、当然のごとく、大クムやクムの目をひいて名前を呼ばれます。(笑) 最初はご機嫌斜めだった大クムも、私のドン臭さにおかしくなったのか、だんだん和やかになって、今日は2番の途中で終わってしまいました!かわいそうに中にはきつく怒鳴られる生徒もいるのです。

帰りには「あきらめるな!」と言葉をかけてくれましたが、「いや、私はあきらめませんけれど、大クムこそ私の指導をあきらめないでください」とは言えないので、「あきらめません」とだけ相づちを打っておきました。

そういう会話をしたので、ササッと聞いた曲のタイトルも覚えていなかったのですが、速攻で探し当て、歌詞と音楽をゲットして、これから復習と予習です。次のレッスンまでには完ぺきにしておかなければなりません!

学生時代って、こんなにまじめに勉強した事あったかしら???

でも、勉強していたら、きっと東大だろうがオックスフォードだろうが出ていたわなあ、と思う今日この頃です♪

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村ポチッと応援をお願いします♪

こんなランキングもあります!
関連記事

theme : つぶやき
genre : モブログ

tag : アウアナ

Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
278位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。