07
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

マイ・スィート・ピカケ・レイ〜〜〜♪

昨日はホオラウナ・アロハの通訳を務めさせていただきましたが、昨年までは私は自分のクムフラの通訳をメインに致しておりましたので、当然担当は日本でも大人気のアンクルでございます。そのアンクルの元を離れ、教鞭50周年の記念パーティにも参加せず、キンカメの審査員をされているのを知りながらもハーラウ行動のためチョロチョロできずにご挨拶じまい。

と言うことで、昨日は待ち伏せたかのように(笑)アンクルの大好きなピカケのレイを持っていくことにしました。なぜって、ただ単に「今までのすべてにありがとう」と言うためだけです。そして、ワークを持っていらっしゃることも分かっていたので!

でも、このピカケ、今はシーズンではないのでございます。そして、何よりもお高いのでございます。アンクル、高い人なんです。シャルドネは安くても平気なお方なのに。(笑)

と言うことで、詩の方のMy sweet pikake leiは恋人に贈るものですが、今回は師匠にでございます。

さて、そのお高いピカケのレイ、どこで手に入れるかが問題です。

レイショップには頼りにしている所が3箇所あります。お店で言うと5〜6店にはなりますが。

まずはモイリイリのKinko'sの隣のお店。急ぎの場合はここです。

プルメリアなどオフシーズンでも入手できるのは以前フェイスブックで取り上げたチャイナタウンのお店。

そして、一昨日はインターネットで空港近くのお店が結構いい評判なのを確認して、電話をしてみると、ちょうど入荷したピカケが1本だけあるというではないですか!!!それもシングルでなくてダブルの豪華版♪

本当は月曜日の朝に買いたかったんですが、「この後売れたら、もう明日は知らない!」と、そりゃあ、そういう商売ですもんね。なので、夕食どきだろうが何だろうが、車を飛ばして空港までレイを買いにいってきました。涙ぐましい生徒でしょ?なんちゃって。

さて、評判の高かったお店はこちら。
レイチェルズ

空港の駐車場のそばにレイスタンドが並んでいるんですね。こんな感じ。
IMG_3788.jpg
レイスタンド

そしてマイ・スィート・ピカケ・レイを大切にくるんでいただいて帰って参りました。
ピカケ

写真のために開けられません。このビニール袋に入れたまま、冷蔵庫の野菜室に。冷蔵庫の中がピカケの香りで充満しました。それって、とても複雑な心境ですが・・・。一方の野菜室にはまだアアリイとマイレが眠っているし・・・食料のベジ君たちは野菜室から追い出されっ放しです!!!

そして、この保存方法で次の日まできちんと持ってくれました。そして、アンクルも思いがけないご対面に面食らったようですが、喜んでくれました♪辺りにはピカケの匂いが漂って・・・なんとロマンチックなクムフラなんでございましょう。

アンクルファンの皆さん、ピカケですよ、ピ・カ・ケ!!!

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村ポチッと応援をお願いします♪

こんなランキングもあります!
関連記事

theme : つぶやき
genre : モブログ

tag : ピカケ、レイ、レイスタンド

Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
509位
アクセスランキングを見る>>