08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


形を変えたパウスカート

ここのところ更新が遅れがちですが、忙しいと言ってはカタカタカタカタ、ミシンを踏んでいる私です。(笑)
なぜかどんどん端切れがたまっていくし、ほどいてしまったパウが気になって仕方なく、肝心な業務に身が入らないからです!

ということで、独立記念日の週末、こうなるとエネルギーが倍増しちゃってパワーが有り余っていたので、夕べは一気に偽物マヌへアリイのエコバッグとショーツを作ってみました。

カヒコで使ったパウは既にマルラニのみえこさんにホロク用ガーメントバックとして変えられていて、残りがまだたくさんあるので、フラバッグを作りました。裏地にした布の塗料で縫い難かった!!!トレーダージョーズの大型バックからテキトーに型紙をとりました。

そして、マヌへのエコバッグは形と成り立ちを研究して(!?)、これまた柄だけは気にしながらテキトーに裁断して、大きめの何でもバッグに。

そしてそして、ウォールマートで買った安物ショーツを分解してそのまま布地にあてて裁断して、これまたテキトーに作ったショーツ。私はゴムを入れるのにいつもギリギリの寸法にしてしまうのでゴム通しで苦労します!!!

この2点は練習用のパウから。半分は目隠し用のれん風のカーテンに化けてます。

ということで、辞めたら履けない(履く機会がない)パウスカート、きちんと私のマナを持ったまま身近なグッズに早変わりしました♪

それでもカリフォルニアの時のパウ生地2枚と練習用パウ、カヒコ用パウ1枚がまだ残っています!

パウ

ブラウンのものはマヌへでもらったエコバッグ。

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村ポチッと応援をお願いします♪

こんなランキングもあります!
関連記事

theme : つぶやき
genre : モブログ

tag : パウスカート、フラバッグ、カヒコ、マヌへアリイ

いい加減ショーツ

たまたま柄が合ってしまったために、とても好評ですが、すべていい加減です♪(笑)
皆さんもどうぞお試しください!

Re: スゴイ!

あはは、のりさん、お久しぶりです! そうなんです、結構な大きさなんです。だから、半分はカーテンとかガーメントバック!(笑)それでもまだ残る、残る。

そうそう、ついに最後に残っていたカヒコ用のパウ、腰のひもを抜き取りましたっ!!!(笑)これからチョー簡単なギャザースカートにしようと思っています。今日の記事とはまったく逆に異常な執念でリフォームしています!

スゴイ!

お見事!としか言いようがないですーー

私は(ついに!)パウをほどいただけで
グッタリしてしまって(笑)
↑ 結構な大きさなのねー!とビックリしました。

これから何を作ろうか未だに思案中・・・

Re: 私なら

段差や針が飛んでいるのをごまかすのも、テクニックです!(笑)

私なら

確実に段差が出来てます。(^^);

Re: 素晴らしい

うわっ!気が付きませんでした。ますますその気になっちゃうかも!(笑)
次は偽ノアノアドレスに挑戦! 多分ゴムを通しただけのものになりそうですが・・・。

素晴らしい

使わないパウの再利用、素敵です。
ショーツの柄合わせがピッタリ完璧!
Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
278位
アクセスランキングを見る>>
