07
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

末っ子

私は末っ子ではありません。まったく逆。それで一人でアメリカに渡ってきたくらいだからしっかり者の頂上に立っているくらいの人です、自分で言うのもなんですが。(笑)

今のハーラウは10代から50代までいろんな世代の女性達が集まっているのですが、何度も言うように私が一番の新人なのです。たった一人の日本人だし。それも、他のハーラウの癖を背負ってきているので、まあ直される、直される。

以前のハーラウに入った時ももちろんいろいろ直されました。でも、それはもっぱらクムからの直しだけだったのですが、今度のハーラウは大クム、クムにアラカイ、ハウマナのメリモ出場のベテランと、まああっちこっちから私の名前が飛んでくるのです。でも、それが嫌味がまったくないのです。

逆に、私は末っ子で可愛がられているような、そんな気持ちになります。今晩のアラカイの一言。
「そんな花の作り方はよそのハーラウよ。うちじゃないわよ。」

ぐわーん。これってお姉ちゃんが脅しに使うような叱り方です。何気に自分の癖に気が付いてはいましたが、しっかりチェックされてました。

そう、多分彼女は私よりもひとまわり以上年下。よく面倒を見てくれるアラカイです。
年下のお姉ちゃん達がたくさんいるハーラウが今とても心地良いです。

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村ポチッと応援をお願いします♪

こんなランキングもあります!
関連記事

theme : つぶやき
genre : モブログ

tag : ハーラウ、アラカイ、ハウマナ

はははっ!まったく気付いてなかったです。寒い事になってますね!はははっ!更に寒くしてみました(^_^)v

Re: NoTitle

Sa, sayuriさん、それダジャレ?(汗)はははは

NoTitle

うちのところはKupunaが多く私の「母、ママ、おかあさん」だらけです(^^);はははははっ

Re: 謙虚

Sayuriさん、ありがとうございます!うちのハーラウ、確かに賢い女性がたくさん集まっているんです。豪華絢爛という感じ。だからお付き合いがとても楽です。きっとSayuriさんのところも温かい人たちが集まっているんでしょうね♪

謙虚

伝える側も、もちろんですが受ける側にも嫌味がないからなんでしょうね。
トゥアヒネさんもインテリジェンスがおありなんですよ!
素敵な事です♪

Re: NoTitle

> 言う側に見下したり呆れたり馬鹿にしたりする気持ちが全くないという事ですよね。

これ、ある方がおかしいと思いません???人間として。どこでもよくありますけどね。

うちのハーラウはインテリジェンスのある女性が揃っていると大クムが感激していました。「直したり怒鳴ったりすることを許してくれてありがとう」って。リーダーがしっかりしているとそこに集まる人たちも姿勢がきちんとするのだと思います。「似た者同士」は本当ですよね。だからなおさら人間を見てグループに参加したいですね。

フラは奢ることを学ぶところでないのに、勘違いしている人が多いですよね。

NoTitle

受け手が嫌味に感じないって事は
言う側に見下したり呆れたり馬鹿にしたりする気持ちが全くないという事ですよね。
それこそalohaな気持ちしかないという事ですよね。
素晴らしい。
Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
509位
アクセスランキングを見る>>