06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


クレイジーなウィークエンドが終わりました!ホッ。

さて、オー、マイ、ゴッッッッッド!とフェイスブックで叫んでおりましたこの週末。実は金曜日にいきなりパフォーマンスの通達が来たのです。

「ラストミニッツで申し訳ないんだけれど、日曜日にビショップミュージアムで踊ることになったから、必ず出られるかどうか一人一人が折り返し返事をすること」

日曜日ってあさって?朝からフラの日ですよ〜!?

そこで、ハーラウにはいつも120%貢献する私は、クムの筆頭株に「お手伝いできることはなんでもしたいけど、残念ながら曲も限られているし、何たってハーラウのTシャツ2枚しか衣装と言えるものを持っていません。」

と、まじめに返信したのですよ。

すると、数時間経たないうちに「誰かトゥアヒネに衣装を貸してあげられる人いない?」って。

この私の件で全員に連絡をいれるとは、かなり切羽詰まっているようです。猫の手も借りたいってか?(笑)

するとすかさず、ミスアロハフラにも出たことがあるらしいシスターが「私のを持っていくわ。多分同じサイズだと思うから♪」

ぐわ〜〜〜〜〜〜ん!
あなたは踊らないんかい???

あ、ありがとう、これで隠れることも言い訳もできなくなりました。ハッピーに思わないとね・・・。とお返事しておきました。皆さんに。

で、踊る曲の中には先々週に習ったものと先週に習ったものが入っているではないですか!!!先週のものなんて、1箇所どうしても思い出せないし、オニウが素人だし・・・。

まあ、とにかくやるっきゃないんで、いろいろと準備をして本日でかけていきました。日曜朝早くのフラはホント辛いです。夜型種族には!

そして、フラの時間、大人のクラスは60人はいるだろう人数の40人程が練習に来ていますが、今日出られるのは、クム1人、アラカイ3人、そして私達新人を含む7人!!!!!

マジっ?

もう一か八かです。

そして、今日は先週お誕生日を迎えたクムのためのポットラックもあったので、みんな持ち寄った食べ物をダーっと食べて三々五々散っていきました。私達の練習はカメハメハスクールで行っているので、ビショップミュージアムはすぐそこだし、うちに帰れないわけでもなかったんですが、超新人の私は練習をしたかったので残ることに。

すると、大クムがみんながいなくなってから、グリーンのココを付ける!と言い出すではないですか!!!ラウアエは???ティーは???ティーはたくさん学校にありましたので、それを拝借。結局そのまま残ってココ作りを始めました。

と言ってもこの手法、初めて!「アンクルのところで作ったりしなかったの?」と聞かれて「ウッ」と返事につまりましたが、考えてみればいつもレイポオで、おまけにアンクルにいただいたものもあったり・・・アッ!もらってる!もらったもの、返したら失礼ですよね・・・?(笑)

と言うことで、これが私の初ココ!クム一人とアラカイ1人と平4人が残って作りましたが、記念写真を撮っていたら笑われました♪
ココ

でも学校のジムの廊下に座ってココを作っていると、とても平和な日曜です。

さて、イベントは今週ずっと行われているMAMo Native Hawaiian Arts Market。そういえばワイプナも昨日ビショップで演奏していたとか。

可哀想にたった一人のクムはステージ上で歌まで歌わされて(と言ってもジャズシンガー並みに上手いです♪)、ほんとうは子供を迎えに早めに帰らなければならなかったのに、しっかりすべての役を背負わされていました。

そして、ステージは1箇所とちりましたが、結構本番でとちることの多い私は、間違っても動じない習慣がついているので(笑)、大事に至ることなく済みました!

そして、無事にパフォーマンスも終了し、帰り際。大きなコンテナーにプルメリアを入れて持って来ている私のその入れ物が狙われ、他のシスター達から集まった余分なレイが山ほど積み込まれました!

いらないっつーのに・・・。そうしたら
「プルメリアは燃やせるよ!」

と言うことで、今度はこのプルメリア、乾燥させて燃やすお役をいただきました。ボーットしているといろんな仕事が回ってきます!(笑)
プルメリア古

さて、長々と書いておりますが、頭の中は寝ています。これを書きながら何度手をコンピューターにおいたまま寝そうになったか。今晩はここまでで支離滅裂な文章を止めておきましょう。明日はまた新たなカヒコナンバーがまってることだし・・・。

おやすみなさ〜い!
関連記事

theme : ハワイ
genre : 海外情報

tag : プルメリア、ビショップミュージアム、フラ

忘れてました!

Ikkoさん、ありがとうございます。
灰を作るのはあとでククイオイルとあわせて染め物に使うためです。で、ククイオイルの作り方、アップすると言ったのは、確か2〜3月。後から後からプロジェクトが出て来て、私も書くところがあっちこっちにあって、コロっと忘れておりました!

このプロジェクトは現在、灰作りで表面化で進行中です!どれだけの新人が真剣に灰を作っていることか・・・?

そして、どんな具合にするのか、私も検討付きません!と言うことで、ハワイアンの謎に迫ります♪

No title

お疲れ様でした!
どきどきしながら読みましたよ!
>このプルメリア、乾燥させて燃やすお役をいただきました

プルメリア、燃やして何に使うのですか???
Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
253位
アクセスランキングを見る>>
