08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラの衣装

以前、「化けて出る!」のジョークをしたフラの衣装ですが、うちの大クムは正しいと思います。辞めてしまったらほんとうに使えないです!

まず、パウスカート。これは最初に自分だけのを持っておくべきですね。どこに行っても使えます。私は現在のハーラウも含めて3つのハーラウを経験していますが、どこに行っても最初は自前のスカートでした。で、自前もたまたま3枚持っていましたので、ワークのお手伝いをする時などはいつもこの自前のスカートで行っていたのです。なんか、「私はハーラウの生徒よ!」とハーラウのパウを履くのがおこがましい感じがしたのです。自分でそう思っただけかもしれないですけどね。だから、JALフラさんのワークに写っている写真でも、全部自前のスカートです。

そのうち1枚はアロハスタジアムのフリーマーケット(お古じゃないですよ!)で買ったもので、飽きがきていたところへ、今のフラシスでパウやら衣装やらは全部前のハーラウに置いて来て1枚しかない、という彼女にあげました。だから自前は2枚。で、残りはダブルのカリフォルニア仕様。ハワイでダブルは暑いです!もう1枚はヤード丈が短いので、どちらかというとタヒチアン仕様。私はタヒチアンはしませんが。と言うことで、もう1枚自分だけのを作ろうかな???と考慮中。

さて、そのパウ。当然、練習ではハーラウ仕様のものを履いているので、去年までのものは眠ったままです。どうにかしたい!カヒコのスカートなどはとっても素敵なのだけど、作り変える以外、使い道ありません。

もっと困ったものはドレス類。高いお金を出して何枚買ったことか・・・。タンスの肥やし。それで、幅をとるのです、丈が長いから。ヘアクリップもゴマンとあります。中でもステージ仕様にお揃いで作ったものがあって、1回しか使っていなかったりするので、「使ってもらえませんか?」と打診したら断られたのは、ちょっと前に書きました。

なので、これから辞める覚悟の皆さんは、思い切ってドレスやパウお返しになることを薦めます。それも辞める時に。あとからではなんだかヘンです。のりさんでしたよね、スパッと全部返されたのは。潔いです♪

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村ポチッと応援をお願いします♪
関連記事

theme : ダンス
genre : 学問・文化・芸術

tag : フラ、ハーラウ、フラの衣装、パウスカート

Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
393位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。