09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

そういえばプルメリアって

相変わらず、つぼみのベイビー達は膨らみ続け、Sayuriさん曰くの1LDKもパンパンになって来て、お水のかけ過ぎ(可愛がり過ぎ)で花びらの端の方は黒ずむものもあり、今日は考えてみたら1回しか霧吹きしていません。(笑)

そして、フト思い出したことが、プルメリアって毒性があったのよね・・・。あの白いベタベタした粘液に毒性があるらしく、ひょっとしたら、私のこの1〜2週間のアレルギーも、もしかして、これ???黒カビになりつつあるものもでてきているし・・・。

と、いきなりベイビーが悪者になっちゃいましたが、するとFBでクム・プエオがアレルギーが止まらない〜〜〜!と叫んでいたので、やっぱりこれはKAOさんの家の近くから流れてくるヴォグのたまものかと、プルメリアのつぼみは相変わらず1LDKの桜餅の容器に収まっているのであります。

それにしてもたくましい・・・。どんどん成長していきます、あのちっちゃいつぼみも・・・。お兄さん、今度はお願いだからつぼみまでむしらないでね。
関連記事

theme : ハワイ
genre : 海外情報

tag : プルメリア

Re: ペレの仕業です。

なるほど。すると、キラウェアから直線上でクム・プエオのマウイも私のいるオアフも、そしてカウアイ島まで、ずずず〜っとバッチリけむにまかれているわけですね。うちの山側は何となく北のイメージがあるんですが、地図で確認すると東なんですねえ。東から吹いてくる風、涼しくていいんですが、これが原因かあ!!!

ペレの仕業です。

どうやらペレのくすぶり具合が良くないみたいですね。私達、ヒロに住む者は貿易風に感謝しているのですが、そちら側には貿易風が悪い恩恵を運んでいるようです。
Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
267位
アクセスランキングを見る>>